※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

最近太ってきた原因がわからずショック。足のマッサージは大丈夫?

最近お腹や腰回りにお肉が付いてきたな、とは思っていましたが旦那にも、あれ?と気付かれるくらいにまでなってしまいました( ; ; )💦ショックすぎます。泣
自分に甘くて太っただけなのか、妊娠でそうなったのか。。
お腹はダメでも、足のマッサージとかはしても大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

ちいぽん

2人目以降だと早いですよ!
わたしも3人目なんですが、すでにお腹でてます💦

• nana

nana

お返事ありがとうございます!
    ぎゃーーーー😨😨
    1人目なんです😭😭😭笑

• 12月3日
  • ちいぽん

ちいぽん

あらら笑
    体重はどうですか?
    安定期はいるまで、20週までは妊娠前を維持できるようにするといいですよ⭐️
    そこまでは全て赤ちゃんじゃなくてお母さんの脂肪になるので😅
    ちなみにわたしは体重は増えてませんがお腹はかなり目立ってますが😭

• 12月4日
クリコ

男の子はお腹が前に突き出る感じ、女の子は横から膨らむ感じになるって義母や義祖母から聞いて、半信半疑ながらその通りでした😅笑笑
『女の子かな〜?』と思いながら、ワクワクしてましょ(笑)
私はかなり腹出てきてるのに、未だに『そこまでじゃないね』『あまり変わらない感じだね』と言われ、気遣われてるのか元を巨デブだと思われてたのか🤣🤣🤣
旦那や実家の家族は、明らかにデカい❗️と言ってます(笑)

• nana

nana

お返事ありがとうございます😊
    女の子なんですかね??どっちか楽しみです😍当たってたらすごいですね!!でもやっぱり仕方ないと思っていても、念願の妊娠でも、太りたくないですー😭😭笑

• 12月3日
  • クリコ

クリコ

ですよね(笑)
    私は元が結構良い体格だったので、ツワリで痩せたり、1人目は授乳で痩せたり✨
    割りと痩せるタイミングが多いです(笑)
    ちなみに、産まれてからも産院の美味しいご飯で痩せました🤣

• 12月3日
Y♡mama

私もそうでした(´・∀・`)
4ヶ月頃までの体重増加はママが単純に太ってるだけって聞いて、自分に甘くて太ったんだと思ってます😭💦
私もショックすぎたので、初期の頃から食事には気をつけて、マッサージ、ストレッチ、多少の運動はしちゃいました😅!
が、今妊娠9ヶ月✨何事もなく順調に育っています☺️🙌