※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

2歳の息子が乗り物や遊具が怖くて困っています。克服方法を知りたいです。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

今月、2歳になる息子なんですが、、、乗り物が怖くて乗れません😣なので、公園も好きぢゃなくて入ろうとしません。ショッピングモールなどの遊び場の遊具で滑り台があっても階段から降りて来てしまいます。三輪車とかもダメで、自転車の子供乗せも号泣します。怖がりすぎだと思うんですが、克服方法、何かないですかねぇ?同じようなお子さんがいらっしゃるママさん、どーされましたか?

コメント

こけこっこ

私にももうすぐ2歳になる娘がいます。
公園の滑り台で勢いよく滑って着地に失敗したのが怖かったみたいで、滑らなくなりました。
そのうちまた興味を持つかなと思って、特に強制せず待っています。

• ラビ

ラビ

コメントありがとうございます😊
    滑り台だけですよねぇ?うちの息子は公園にあるもの全てがダメです💦

• 12月3日
ミミロル

うちの子もショッピングモールのカートもダメです😂💔
ビビりなので常に抱っこ要求されて二の腕ムキムキです💪
大きくなったらマシになるんですかねぇ…(;´・ω・)
回答になっておらず、すみません💦

• ラビ

ラビ

コメントありがとうございます😊
    うちもカートもダメです😅そもそも、ベビーカーを7ヶ月頃から拒否しだして、ギャン泣きで抱っこ紐。1歳ちょっとで歩きだして、1歳3ヶ月ぐらいからは抱っこもイヤ!私は誘拐するかのように無理矢理抱っこです😭遊び足りないって時を家に入るのを嫌がり、本当に誘拐のようです😂

• 12月3日
ミミロル

まったく同じ感じです〜😭💦
せっかく買ったベビーカーも全力拒否で出番なし…_(:3 」∠)_
まだ歩けないのでお出掛けや移動は全て抱っこ紐です🙈💡

• ラビ

ラビ

そーなんですね💦体重もそろそろ限界ぢゃないですか?病院の待ち時間とかが地獄でした😭
    公園での遊具遊びはしますか?

• 12月3日
ミミロル

そろそろ限界近いです(;´・ω・)
抱っこ紐引きちぎれそうです👏笑
チャイルドシートもダメでいつも泣き叫んでます…💔
歩けないので本格的に公園で遊んだ事はないのですが、ショッピングモール内の遊具なども遊びません👏
つかまり立ちしてヨチヨチしてるだけです😂

• ラビ

ラビ

うちも遊び足りないと反り返って、チャイルドシート拒否しますね😭最近は身長が伸びたからか、そのまま下に降りてしまうので、ベルトを付けるの必死で汗だく💦もー、諦めて携帯でYouTube見せてます😅
    歩けるようになったら、公園遊びしてくれるといいですねー。うちはもーすぐ2歳、どーしたものかと…😓

• 12月3日