※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

これは私のワガママでしょうか。基本的に土日休みの主人。今度の土日に…

これは私のワガママでしょうか。

基本的に土日休みの主人。
今度の土日に私の同窓会があり、主人に子供を預けて参加する予定でした。
けれど寸前になって「仕事が入ったから無理」と。
うちは実家も義実家も遠方だし、寸前なので一次保育はどこもいっぱいです。
子供NGの同窓会なので、つまりはドタキャンしなければいけません。
もう何ヶ月も前から決まっていた同窓会、何年ぶりかの旧友との再会をとても楽しみにしていたのでとてもショックでした。

仕事だから仕方ないのは分かっています。行くなとはもちろん言いません。
けれど、私が納得出来ないのは、主人が一切「ごめんね」とか「申し訳ないけど…」みたいな言葉や態度を全く見せないことです。
仕事だから優先なのは当然です。
だけど、少なくともその日の先約は私でした。
仕事でもプライベートでも、先約があってその約束を破るなら、一言、謝罪の言葉や申し訳ない気持ちを現してくれても良くないですか?
それとも、仕事だったら何でも許されるんでしょうか…。

結果は一緒でも、こういう時に謝ってくれれば受け入れられるのに、モヤモヤします(T^T)

コメント

ゆうママ

仕事だから仕方ないことですけど、気持ち的にちょっとくらい申し訳ない態度してほしいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
私自身結構仕事人間なのでちびちゃんは常に保育園ですし、仕事が入ったらそっち優先しちゃうのも理解できますけど、たまにの同窓会だったら絶対行きたいですよね(><)
知り合いとか仲のいい人にも預けれないんですか??

• basil

basil

コメントありがとうございます!

仕事だから仕方ないのは重々承知なんですけど、何ヶ月も前から楽しみにしてたのに謝ってもらえなくて悲しかったです(T^T)
    「一次保育とかあるでしょ」ってサラッと言われたけどこんなに寸前じゃなかなか難しいし(実際どこもいっぱいでした)、最近引っ越してきたばかりで周りに知り合いもいません(T^T)

• 12月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

うげー、その一言ムカつきますね!あたしならチクチク文句言っちゃいそう( °_° )
    んーいきたいですよね。。。どうしてもその日しか仕事だめなんですかねー
    基本休みでそんなだぶるもんなんですかね
    どうしても子供同伴はだめなんですか?(><)

• 12月3日
  • basil

basil

ムカつきますよね!良かったそう言ってもらえてσ(^_^)💦💦

長らくアポとれなかった取引先の人が、その日なら少し時間とれると言われたそうで…。

お店自体が子供NGのお店なので難しそうです(T^T)

• 12月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

だってむかつきますもん!!!!

あーそれは外せませんね。。。

お店もちょっとくらい融通きかせてくれればいいのに(><)

• 12月3日
なな

仕事でも一言"ごめん"と言ってほしいですね💦

• basil

basil

そうなんです、仕事だから仕方ないけど、一言で良いから謝って欲しかったです(T^T)

• 12月3日
ベビーラブ

ワガママではないと思います

楽しみにしてたのに、申し訳ない気持ちを出してくれないのは、私もイラッとしますよ!

• basil

basil

そう言ってもらえて少し救われます(T^T)

• 12月3日
り

一言あるだけで違うのに…。って思いますよね😭💦

• basil

basil

ですよね💦💦一言で良かったのにと思います(T^T)

• 12月3日
あゆ

仕事だから仕方ないですけど
ごめん、ありがとうとかって夫婦でも必要ですよね(´•ω•ˋ)

• basil

basil

そうですよね、一言ゴメンと言ってくれれば受け入れられるのにと思います(T^T)

• 12月3日
まいこりん

そうですよね😖💦その気持ちわかります!!仕事はとても大事だけどやっぱり謝罪欲しいですよね、、

そういえば、ベビーシッターサービスはどうですか?☺︎私も何度も利用しましたが、中々よいですよー!

• basil

basil

ベビーシッターですか!調べたこともなかったです。けど急すぎて、吟味出来なそうなので、今回はなんかちょっと不安かもです💦💦

• 12月3日
  • まいこりん

まいこりん

保育士資格もある方がたくさんですし、参考程度にみてみるといいと思います☺︎!
    私も同じようなことがあって利用したので親近感がわきました!
    私はキッズライン?という所を利用してみましたよー!

• 12月3日
  • basil

basil

御返事遅くなってしまいスミマセン💦💦

• 12月7日
  • basil

basil

今回は諦めたのですが、次回同じようなことがあったときのために調べてみようと思います!
    ありがとうございますo(^-^)o

• 12月7日

思いやりがないですねー💧
嫁が楽しみにしてた同窓会…行かせてやれなくて申し訳ない!くらい思わないのか😒
なんかむかついちゃいました(笑)
その事旦那さんに言いましたか?
普通はゴメンって言いますよ。私ならブチギレそうです😂

• basil

basil

御返事遅くなってしまいスミマセン!

言ったんですが、仕事だし俺のせいじゃないと言われてしまいました(>.<)

• 12月7日
すーい

ベビーシッターは頼めませんか??😊

• basil

basil

今回は諦めたのですが、ベビーシッター調べたことなかったので、今後のために調べてみようと思います!

• 12月7日
まよにこ

ワガママじゃないですよ。
仕事をしてくれているのは有難いですが、その影で家事育児している人がいてこそですよね。
前々から楽しみにしてたのを知ってて、ごめんの一言もないなんてあり得ない。
子どもの事もみてやってる、って感覚じゃないですか?
だから急な仕事で同窓会が潰れても俺には関係ないみたいな。
私なら一生根に持ちます。

• basil

basil

普段から子供の面倒は比較的みてくれるんですが、だからかえって
    1日見られないくらいで文句言うな
    的な感じみたいです…
    見れないのは俺のせいじゃないと言われてしまいました(>.<)

• 12月7日
スヌーピー

自分が逆の立場だったら…とか相手の気持ち想像できないんですかねぇ💦😓うーん、せっかく楽しみにしてたのにもやもやしますねぇ。

• basil

basil

基本的は子供のことは見てくれる人ですが、思いやりの心がないなとたまに思う人です(´;ω;`)

• 12月7日