※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
妊娠・出産

お風呂の水は2日くらい追い焚きして入っていますが、妊娠中は毎回入れ替えたほうがいいでしょうか?浸からないほうがいいのか気になります。皆様はお風呂どうされていますか?

皆様の意見聞かせてください。

今9周目の初マタです。
最近は寒いしお風呂は溜めて入りたい派なんですが、
皆様はお風呂一回ごとに入れ替えてますか??
今までは私1人入るだけ(主人は朝シャワー派)だし、お水ももったいないしと2日くらいは追い焚きして入っていました。

赤ちゃん産まれたらもちろん毎回入れ替えますが、妊娠中もそうしたほうがいいのでしょうか??
そもそも浸からないほうがいいのか??

皆様はお風呂どうされてますか???

コメント

YOU

妊娠中はお風呂に浸かった方がお産がスムーズにいくと両親学級の時に聞きました(^^)

ゆん

今も、妊娠も関係なく毎日浸かって毎日換えてました。
雑菌だらけなので💦
もったいないかな?と思う日は洗濯ので使います💦

アヤックマ

毎日入れ替えるのが普通だと思ってたので2日同じお湯で入ることにびっくりしました。
変えなきゃいけないかは分からないですが変えないよりは変えた方が良いと思います。
シャワーだと寒いので湯船に浸かったほうが良いと思いますよ。

僕、たぶんドラえもん

妊娠中も毎日お湯変えてました🤣

🌿

どうしても2日同じなのは抵抗ありますね(^_^;)
毎日入れ替えます!

malili

私は毎回お湯はかえてますね😅
もったいないと思いつつ、洗濯にも使ってないです💦
洗濯にはお使いですか?

体調が良ければ長湯でなければ大丈夫だと思います(^^)
私は冬が出産だったので、浸かってましたよ!!
入浴剤いれてのんびり入ってられるのも今のうちかな?と思って(^^)

ねね♪

毎日変えます。
旦那が夜勤の時は夜、私が入って入れ替えて朝旦那が帰ってきて入りますよ。
2日入るのは、雑菌がすごいと思います...

くま

同じ日に追い焚きなら分かりますが2日は…変えた方がいいですよ。
妊婦さんなら衛生的にしたほうがいいと思います!
節約なら洗濯に使うといいです。洗濯機の型番調べて専用のホースを買うといいです!
妊婦に冷えは大敵だと思うのでゆっくり浸かって暖まってくださいね。

なめこ

お湯を張り替えるより冷えたのを追い炊きの方が高くつくと聞きました!

みい

毎日変えます!1人でも毎日変えてましたよ。洗濯の洗いだけに残り湯使います。

k.

実家で暮らしてたとき、父が夜勤仕事の為お風呂の時間が合わずで、夕方に沸かした湯船にこんな薬を入れて翌朝また沸かして父が入浴してました╰(*´︶`*)╯なのでその方法でもいいかもしれないですね!!
私は妊娠中は湯船はたまにしか入ってませんでしたよ〜🎶

• k.

k.

貼り忘れました!こんなやつです(*´∇`*)

• 12月3日
タタタ

皆様コメントありがとうございました✨
まとめてですみません💦

やっぱりそうですよね💦
やはり毎日変えるようにして入るようにします💡
ご意見ありがとうございました。