※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

公園で息子が滑り台に行きたくなり、他の子が使っていた砂場道具を返してもらうやり取りに遭遇。返却後、他の親からの言葉に不快感を覚えた。

公園で砂遊びしてたけど、滑り台がやりたくなったようで滑り台に走っていく息子。私ももってきた砂場道具はそのままでとりあえず息子を追いかけ、しばらく滑り台で遊ぶことに。
帰るときに砂場道具をそのままにしていたのを思い出し、取りに行くと他の親子が使って遊んでいたので、
遊んでるところごめんなさい。その車うちの子のものでこれで帰るので返してもらってもいいですか??とお母さんに聞いたら、その子が泣き出してしまって💦
いつも来る公園だったら、そのまま貸しておいてあげてもいかなと思ったけど遠くてあまり行かない公園だし、息子も大切にしてる車だからやっぱり返してもらわないと困るなと思って、ごめんね、また一緒に遊ぼうねと言って返してもらいました。するとその子のお母さんが、せっかく遊んでたのにねー、取られちゃったねー。とあからさまに私に聞こえるように子供に言っていました。
たしかにそのまま放置していたから、置いてあるもので遊ぶのはしょうがないと思いますが、うちの子の名前も書いてあるし、そんな言い方しなくても。。と思いましたが、聞こえないふりをして帰りました。でもなんか気分悪いなあと😭

コメント

ぴー

取られちゃったねーってこっちのセリフ😂
ほっときましょうそんな人は😂
なっちゃんさんはなにも悪くないですね😊😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦確かにこっちのセリフですよね💦笑
    そんな事言われると思わなくてとてもびっくりしました💦
    なんだか世の中色んな人がいますよね。笑

• 12月3日
シマトラ

それは感じが悪いですね。
私の近所の公園でもみんな玩具そのままで走り回って遊んでますがまず誰も人様のもので勝手に遊びません。もし子供がさわろうとしたはみんな注意してますよ。時々遠くから持ち主のママさんが「いいですよ~使って下さい~」と言われたらご厚意に甘えて遊ばせてもらいますが必ずお礼いいますし、他の人もちゃんと言ってます。

取られたと言うのがそのママが変です。人のものを勝手に使ってその態度は気持ち悪いです。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね。子供は目の前にあれば使いたくなっちゃいますよね。でも、お母さんはウチのものじゃないと分かれば注意したり周りに聞いたり、貸してもらったらお礼を言うのが普通ですよね。。
    本当にびっくりするような人いますよね…💦

• 12月3日
さやころ

うわーそんな人、ホントにいるんですね‼️感じ悪すぎます❗子供に悪影響‼️そんな人が言うことは気にしない事ですよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

私もとてもびっくりして、え?と聞き返しそうになりました😅
    その子がまだ泣いてたので、なぐさめ?ていたのか分かりませんが…
    お友達のだから、返さなきゃね。って言うのが普通なんじゃないのかな?と…💦

• 12月3日
☆ふたりっこ☆

わー!
それはないですね、、、
確かに置いておいたから乗ったんでしょうけど、名前も書いてあるのに!
それに主さんはごめんなさいと声かけしてるんですから。
私がその立場でもし息子が乗ってしまったとこに持ち主さんが来られたら、あ、すみません勝手に乗ってしまって、、、と一言謝り、息子が泣いていてもお友達のだからまた今度借りようねとか言ってすぐお返ししますね。
なるべくは乗らないように、これ〇〇のじゃないから、違うので遊ぼうかとかなるべく言い聞かせるとは思いますけど、、、
せっかく遊んでたのにとか、取られちゃったとか、何ごとやねんって思います。
嫌な思いされましたね。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね。いくら子供が泣いてても、お友達のだから返そうね。って言うのが普通なのかなと…当たり前のように使ったのでびっくりしましたが、その子があまりにも泣いていたので、なんだか私が泣かせたみたいになってしまって💦
    帰りとても嫌な気持ちでした😭
    公園遊びも親が絡むと色々面倒ですよね😭💦

• 12月3日
マンホール

そんな人いるんですか(^◇^;)
まず了承得てないのに勝手に遊ぶことが間違えてますよね(^◇^;)
子供が触っちゃうのは仕方ないけど普通は注意します。

私は性格悪いのでそんなこと言われたら
「危なかったね〜勝手に取られそうになっちゃったね〜〇〇は勝手に人のもので遊んだらだめよ?」って聞こえるように言います(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

いたんですよ💦笑
    当たり前のように遊んでいて😅遊ぶのは子供だし仕方ないにしても、持ち主が現れたら一言お礼しますよね…

なんだか私が取り上げて泣かせたみたいになってしまって💦

私チキンなんで聞こえないふりして帰っちゃいました😭

• 12月3日