※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊活

生理が8日遅れて検査薬をしたが、陰性。一週間待つか病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
今生理が8日遅れて検査薬しましたが、写真の通り真っ白でした。先月は風邪でほぼ妊活すらできなかったので妊娠はないだろうとは思っていましたが、やはり少しショックでした。

一週間こないくらいなら自然と生理が来るのを待った方がいいのか一応病院に行ったほうが良いのか迷っています。

もし同じような方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

はな

私も今月2週間遅れて病院に行ってきました。

途中まで自然に待ってみたけど、「無排卵になったのかな?」「陰性だけど妊娠してたりしないかな?」など色々考えてしまって、それもかなりストレスでした‥

病院に行って内診してもらい、排卵がちゃんと行われていることや、卵巣や子宮に問題がないことを教えてもらいとても安心できましたよ。
そのおかげで産婦人科に行った夜に生理が来ましたし😊

期待してる分陰性を見ると本当にショックで落ち込みますよね‥
今はキチッとリセットして、いい環境で赤ちゃんを迎えられるようにしてあげましょう✨

• よこ

よこ

病院に行けるなら明日にでも行こうかな?と思ったんですけど、まだ行くのは早いかなぁとか思ったりしたので‥‥。
    行けるうちに早めに行こうと思います!

• 12月3日
  • はな

はな

8日間きてないのであれば、もう行った方がいいと思います😊

• 12月3日
  • よこ

よこ

はい!明日行こうと思います😊

• 12月3日
tarako

私は妊活中、1週間生理が遅れること普通にありました😖自然に生理が来るのを待ってみてはいかがですか?2週間以上遅れているとかなら生理不順かもしれないので病院に行くのもありだと思います✨

• よこ

よこ

2週間が目安ですかね?
    今までほぼ生理予定日に来ていたので、少し期待してしまいました~😅
    遅れたり、早まったりしても1~2日程度で‥‥
    行ける時に病院行こうと思います!

• 12月3日
  • tarako

tarako

あくまで私の目安ですが🤔10日遅れることもあってその時は何度か検査薬使ったりしてましたね😵私の場合は妊活のストレスからズレていたみたいです。不安なら行って検査受けた方がいいかもですね✨

• 12月3日
  • よこ

よこ

一応少し前に病院にかかっていたので、行ってみることにします!
    ただ遅れてるだけならいいのですが‥‥😞
    仕事の都合もあるので、早めに行こうと思います!

• 12月3日
ままめろ

妊娠前初めて1週間こなくて病院に
行ったら多嚢胞性卵巣症候群と
診断されびっくりしました😳
病院に行って内診されたほうが
いいと思います😌

• よこ

よこ

そうなのですか‥‥!
    5日以上遅れることがほとんどなくて1度流産した時に遅れたくらいなんですよね‥‥。病気かもと心配なので早めに行こうと思います😭

• 12月3日