※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

クロミッド服用後に肌荒れする方いますか?生理前以外で初めて肌荒れしました。季節的なものか気になります。

クロミッドで肌荒れする方いらっしゃいますか⁇いつもは生理前しか肌荒れしないのですが、初めてクロミッドを飲んだら鼻まわりやアゴの辺りに吹出物が…。ただの季節的なものなのか気になったので😵

コメント

まさこ

クロミッド飲んでましたが、薬効いてるのかな?!と思うくらい何も変化なしでした😅
ホルモンを補充するお薬なので、肌荒れとかの症状もあるかもしれないですね。

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます!
    私もよく聞く副作用は全くなく、ただ肌荒れしてなかなか治らないのでクロミッドのせいかなと思いまして😅明日病院なので先生にも聞いてみようと思います!

• 12月4日
  • まさこ

まさこ

クロミッド効いてるかの検査をして、効いてるから大丈夫と言われて次の周期に妊娠がわかりました💡
    2周期飲んで妊娠して、私は妊娠してからの方が、肌荒れがひどいです💦

• 12月4日
  • あずき

あずき

クロミッド二週期での妊娠うらやましいです😊どうかちょうどいい具合に効いてくれてますように✨妊娠してからも肌荒れは続くかもしれないのですね😵

• 12月4日
  • まさこ

まさこ

一人目の時も中期くらいまで肌荒れすごかったですが、産後は調子良かったです😊

2周期目に卵子?が二つ育っていて、二つ排卵してその一つが受精して授かったみたいです💡

授かれますように✨✨

• 12月4日
  • あずき

あずき

卵子が2つということは、双子の可能性の説明を受けた上でタイミングをとる感じですか?しつこくすいません(>_<)💦

• 12月4日
  • まさこ

まさこ

二つ排卵するってことですか?と聞いたらそうですねと言われたので、双子もあり得るんだな〜とは思ってました。特に説明はなかったです💡

• 12月4日
  • あずき

あずき

そうなんですね、病院行くとなぜか先生に色々質問できなくってここでお話し聞けてよかったです!何度もお返事ありがとうございました😌

• 12月4日
  • まさこ

まさこ

なかなか聞きづらい先生っていますよね💦
    婦人科の先生は聞きにくかったです💦
    今の産婦人科の先生は聞きやすいんですが💦

• 12月4日