※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♩
子育て・グッズ

生後2ヶ月の腰痛で産婦人科に行ったが異常なし。ロキソニンと母乳はOK?腰痛は安静とマッサージで治る?

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、腰が痛くて、お尻まで腰をまげた時にずきってするようになりました。
念のため子宮に異常がないか産婦人科にいったのですが、特に問題なく。
ロキソニンとか母乳なんですがのんでいいのでしょうか?
また、腰痛はやはり安静、マッサージしかなおらないのでしょうか?

コメント

naokoko

私も正にそれで湿布を貼ったりコルセットしながら育児をしています。
近々接骨院に行こうかと思ってます(¬_¬)

さとりな♩

子供がいるから、なかなか整骨院いけないですよね泣。
ほんとつらいですね。

naokoko

辛すぎます…いつ悪化してしまうかと不安で。骨盤がまだ開いてるのかなんなのかT_T
旦那の休みを狙って休んだり病院いったりしないと、私がダウンしたら子供が1番可哀想だし本当困りますもんね。

さとりな♩

まさしく同じです。
ねたきりになったら、ほんと子供は、わたししか見れないので悪化したくないのですが、一向に治りません。
ロキソニンもあまりきかず😭
腰痛にいままで無縁だったのでつらいですね。

naokoko

私はぎっくり腰に何回かなっていて、妊娠後期からも腰痛に悩まされました。
今は歩くのもすり足じゃないと痛くて進めないときがあります。
最近抱っこ星人で余計ですかね(・・;)

さとりな♩

やはり抱っこですよね。
私も産後ずっと抱っこぢゃないと寝なくて、
最近やっと、まとまった睡眠6時間夜中とるようになりほっとしたのですが、いきなりお尻に激痛が走り、やばっておもって、一週間たちますが、治りません。
ぎっしり腰はどうやってなおりましたか⁇

naokoko

ぎっくり腰はただただ安静でした。トイレ以外は歩きませんでした。激痛で食事もできずトイレもぎりぎりまでためてしか行けませんでした。3日ほど絶対安静にし病院に出歩き機械で暖めたか冷やしたかして治療してコルセットもして直しましたが3回ほどなりました。

最近は私は腰からお尻(お尻に近いかな)にかけてかピキっときます。本当どうしたらいいのかT_T

さとりな♩

やはり安静ですよね泣。
つらかったですね。しかも妊娠中からなんて泣。
病院は、整骨院、整形外科どちらに行った方がよいですか?

いま、まさに同じ状況です泣

それは、ぎっくり腰になる手前なのでしょうか⁇泣

日に日に子供は成長し、腰に負担がハンパないのですね泣。

naokoko

私は整形外科にいきましたね!
電気と温熱療法でしたかね?意味あったのか微妙なところですが(・・;

さとりな♩

なるほど😳
毎回通うのがですね😰
整骨院にしようかな‥

うぱこ

こんばんわ。私も尾骶骨がいたくて今日接骨院いきました!やはり骨盤が緩んでるのと、ゆがんでると言われ、ゆがんでるといくらベルトしても閉まらないそうです。これから、赤ちゃんが重くなるので早めに治療したほうがいいですよ!

• うぱこ

うぱこ

始めの一週間は毎日通って、あとは三ヶ月くらいは定期的にと…。初めの土台をしっかりしとけばあとは大丈夫と言われました。私は膝の痛みもあり、やはり骨盤がゆがんでる方の膝の痛みで関連してましたよ。電気と骨盤の歪みをなおしてもらいました。

知り合いは産後にベルトをしめすぎ、筋肉がベルトに頼りすぎて歩けない状態から、骨盤矯正に通い歩けるまでになったといわれてました。
    接骨院も合う合わないあるから難しいですよね。時間もないし、子供もいるし…(;´д`)

• 8月31日
さとりな♩

痛みはなおりましたか?
どのような治療法でしたか?
そうなんですね。
早めにいきます泣。