※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

左のおっぱいを嫌がる生後6ヶ月の男の子。右は問題なく飲むが、左に戻ると怒ります。おっぱいが足りないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

こんばんは🌙*.。
生後6ヶ月(208日目)の男の子を育てています!
最近、始めに左のおっぱいを嫌がります。飲ませようとすると、ちょっとくわえて、怒ってのけぞってしまいます。右のおっぱいに変えると嫌がることなく飲むのですが、3分ぐらい吸って離し、再び左のおっぱいにすると嫌がることなく3~4分ほど吸います。3~4分ぐらい吸って、満足するときもあれば、のけぞって怒ることもあります・・。
おっぱい出ていないのでしょうか??そして足りていないのでしょうか??ミルクを足そうか迷います。

コメント

moon

うちの子も飲む順番あります!
左乳、右乳の順が好きみたいです。
でてないってことはないみたいなので、赤ちゃんのこだわりかな?と思ってやってます!

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

飲む順番があるんですね!😐
    とりあえずわたしも右乳からあげて様子見てみます🙋

• 12月4日
チッチ!!

左だけつまり気味とかないですか?
もしくは、味が変わったとか…!
片方だけ苦い事がありました>_<
後日、乳腺炎になり助産師さんのマッサージによりちゃんと出るようになり両方飲んでくれました>_<

ただ、満足してくれる時もあるなら
離乳食の方が段々と欲しくなり気味?の可能性も…^o^

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

つまり気味なんですかね?💦
    でも出てこなくて怒ってる感じです😢
    これといって変わったもの食べてないんですけど・・いつも飲んでる赤ちゃんには分かるんですかね🌀
    乳腺炎になりかけ?💦怖いです〜。母乳外来行ったほうがいいのでしょうか。

確かに離乳食はよく食べてくれるので、そっちの美味しさを分かっちゃったのかなって思ってます💧💧

• 12月4日
  • チッチ!!

チッチ!!

とりあえず、マッサージしてから授乳してあげてください>_<それだけでも変わると思います(^O^)

離乳食をよく食べるなら、そっちの方で栄養もとれるようになってきている可能性もありますね!
    ひょっとして、今日は満腹…今日はまだまだ足りないって感じなのかもしれませんね>_<大人でいう食べムラ?
    少しずつ、離乳食を増やしていって様子見でいいかもしれませんね!

それでも、怒る事になれば助産師さんとかに保健師さんとかに相談してもいいかな?って思います(^O^)

• 12月4日
れお

ウチものけぞりになり怒って胸を叩かれる事があります。何故かわからずにいたのですが、多分、母乳がなくなったのだと思います。ミルクをあげると飲みます。でもミルクでも同じ事がある時もあり、その時は眠たいか乳加えて寝たいかです。それでもグズる時はわかりません。その時はあやしたり一緒にグズってみたりしてますσ(^_^;)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

母乳出なくなったんですかね?😢🌀
    ミルクはガブガブ飲みます!
    よく分からないのですが・・しばらく様子見てみます💦

• 12月4日
ぽんた(*'ω'*)

うちも以前左だけ嫌がっておかしいなって思ってたら数日後に乳腺炎になりました(>_<)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

え!乳腺炎になったんですね💦
    もしかしてわたしも乳腺炎になりかけてるんですかね😰😰

• 12月4日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

しっかりマッサージしたり、ママが水分をよくとったり、食事に気をつけるように言われましたよ(o^^o)
    もし心配なら母乳外来とかに行くと安心です☆
    ただ今の時期って遊び飲みとか離乳食の方がいいって子もいるみたいなので判断が難しいですよね(>_<)

• 12月4日