※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子供部屋を作るタイミングや、ジャングルジムの置き場所について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

皆さん、子供部屋はいつ作りましたか?

私は転勤族で3LDKのマンションに住んでいます。
現在、四畳半の部屋が完全に使ってなく空いています。
場所がリビングや寝室などから離れており使い勝手が悪く、残りの2部屋だけで問題なく暮らしています。

現在、息子にジャングルジムをあげようかと悩んでおりその置き場所に悩んでいます。
リビングや畳の寝室に置くには狭く、
こうなったら余っている部屋を子供部屋にとしてジャングルジムを置こうかと思っていますが、まだ一才なのでどうなんだろう?と思ってしまいます。
実際、目が届かない子供部屋はまだ必要ないでしょうか、、?
結局ジャングルジムだけの部屋になって使わずになりますか?😅
しかし一部屋空いているのも勿体ない気もしてしまいます。
今はリビングにおもちゃが置いてあるのですがこれから先どんどん増える気もしてそれも悩みどころです。


子供部屋を早くから作った方、
ジャングルジムをお持ちの方、
部屋の活用方法やアドバイスをお願い致します。

コメント

deleted user

我が家は、3DKのアパート住まいです🎵
居間の隣の部屋(六畳)を、子供のおもちゃや、ジャングルジム、みんなの洋服置きにしています✨

今から見える部屋ですが💦💦