※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

息子が最近おしゃぶりをよくくわえるようになり、寝るときも使います。同じような方いますか?もう一歳なのでいつまでつかっていいのか心配です。

息子が最近になっておしゃぶりをよくくわえるようになりました。寝るときもおしゃぶりを使います!いままでそんなに使うことがなかったのに。同じような方いますか?
もう一歳なのでいつまでつかっていいのか心配です。

コメント

1才半の子供を育ててるママ友はおしゃぶりやめさせるのに苦戦してるのでなくてもぐずらないならやめた方がいいと思います😅

• yuuuuuka

yuuuuuka

やっぱり今からあまり使わせないほうがいいですよね!頑張ってみます!

• 12月3日
ko zu

うちもです。
うちのこも寝るときはつかてなかったんですが風邪をひいてからおしゃぶりをほしがるようになりました。
くせにならないように
泣いてもなるべくやらないようにして抱っこしたりしてねかしつけてます。。

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですよね。くせになると大変そうですよね!頑張ります!

• 12月3日