※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄は使用後です。消毒は使う直前か清潔な場所に保管します。搾乳タイミングは飲んだ後に残っている分を搾乳します。ミルクは考えていないので母乳でアドバイスをお願いします。

完母で今まで育てていました!

今後のことを考えて搾乳して冷凍母乳を哺乳瓶で飲む練習を始めました。試しに今日やってみたら問題なく飲んでくれました。

普段は母乳なので哺乳瓶は預ける時に使うので時々といった感じです。この場合、洗浄は使った後にして消毒は使う直前ですか?それとも消毒もしておいて清潔な場所に保管しておくものですか?

そして、普段は母乳をあげているので搾乳するタイミングが分かりません。
今は昼間も夜中も3時間おきに15分位飲みます!
飲んだ後にまだでる分を搾乳しかないですか?
今のところミルクは考えていないので母乳でのアドバイスお願いします!

コメント

やっぴ

哺乳瓶は使ってませんが、もし使うとしたら
私は消毒もしてからしまって
長い間使ってなかったら、使う前にもう一回消毒しますね😁