※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
家族・旦那

本当は行きたくないけど明日義家族の家に行きます😭😭😭😭😭😭行きたくない理…

本当は行きたくないけど
明日義家族の家に行きます😭😭😭😭😭😭
行きたくない理由は
授かり婚なのですが、おろせ。と
おろせる週数まで言われていたこと
車で40分の距離に義家族の家があるのですが
つわり真っ只中に呼び出し
臨月入ってからも呼び出し
入籍の事についてを臨月入ってから言われて
息子(旦那)と縁を切るそっちの苗字にして
私の母はおかしい。謝罪して。と言い出したり
子供を見せに行くと妊娠中に言った時
見せにこなくていい、会いたくない。と言ったのに
産後会いに来ないとか、泊まっていけばなどと言ったり
孫を連れてこないから服のサイズがわからないと旦那に言ったりしていて
本当に嫌いです。
ですが、それでも旦那の母親だし
旦那はおばあちゃんに孫を会わせたがるし
きっとお母さんにも会わせたいオーラが出ていて
私が嫌がってるのをわかってるので
むこう(実家)行く・・・?などと申し訳なさそうに
聞いてきます。
行く理由は旦那が喜ぶからと
旦那ときちんと話し合った時
もう1度義母とやり直せるように
頑張ると言ったからです。

今、旦那が帰ってきて
明日1日義家族の家にいるそうです・・・
本当に嫌すぎて・・・
励ましの言葉をいただけると嬉しいです・・・

コメント

JASMINE

そこまでされても
「旦那の母親だし…」と思える
ちびままさんが
本当にすごいなと思いました(T_T)

私だったら
なにがなんでも行きたくないです。

会うだけでも嫌だと思いますが
嫌なことがそこまで起きないよう
祈っております。

いろは

いや~あたしもそこまでして会いたくはないし、距離置くかなあって思います(‘、3_ヽ)_
あたしなら頑張れません、ちびままさんは立派です💧

どんママ

わたしものんさんに同意。
すごいなって思います。

わたしの義母はいい人なので、その人が言っていたこと。
未来を共に作っていける人に心を開いて、通じあってればそれでいい。
わたしとの付き合いは、孫のための付き合いだと思って割りきってね。

先にそう言われたのでわたしは楽でした。所詮元他人。
わかってもらうのではなく、わかってやろうじゃないか、と上から目線でいいくらいですよ!

チャコちゃん☆

私だったら嫌ですね…

旦那さんの事好きでもそんな姑だったら顔すら見たくない‼️って言います…

本当偉いですよ

マロン

旦那様のお母さんだから、と思えるのがすごいです。
私もかなり義母と不仲になってます。
義母から挨拶もされなくなりました😖

私だったら行きたくないし、嫌いな人に好き好んで会いたくないのが本望です。

でも実両親や旦那は正月やお盆だけでいいから顔出すように言われてるので
今は義務的にいってる感じです😫

はじめてのママ🔰

がんばってますね!凄いですよ!
みなさん頑張れないって思うようなことを、ちびままさんはされようてしてるんです!凄いですよ!
まだ下の子は小さいみたいで、大変だろうけど無理しないでくださいね😣
お疲れさまです!旦那さんのために偉いですよ!!!

みみちゃん

私も同じ気持ちです。
うちも主人と義母の間で色々あり、主人ももう関わりたくないと言ったことがありましたが、結局何かあれば主人を頼ってくるし主人も何だかんだ言っても義母を放っておけずたまに様子を見に行っています。
私も最初から苦手で、色々あったときには本当に縁を切りたいと思いましたが、やはりちびままさんと同じように主人の母だからという気持ちがあり、たまに孫の写真を送ってあげたりしています。
主人を産んで育てた人だから。
連絡取りたくないと気持ちと、主人の母だからという気持ちで、、、
複雑ですよね、、、
絶対に縁は切れないから、適度な距離を保って付き合っていこうと私は決めました。
ちびままさんも頑張ってきてください!

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

みなさんコメントありがとうございます☺️✨
一斉送信になってしまいすみません・・・
3時間ほど家にいたのですが
旦那のおばあちゃんが
下の子の名前を中国人みたいな名前
可哀想。などと言ってきたり
おっぱいを飲ませると言ったら
そこのソファーで飲ませればいい
(旦那が恥ずかしいってと言うと)
なにが恥ずかしいの。などと言ってきたり
トイトレしなさい、甘やかさないの
などと言ってきて
まだ一歳一か月で話せないので
ちっち(おしっこ)などと言えるようになったら
しようと思ってたんですが
私の子育てを全て否定してきたりして
本当に気分が悪かったです。
正直言ってもう行きたくないですが
これからまた夜ご飯をご馳走になりにいかなくてはなりません・・・
義母がオムツと服を買ってきてくれたので・・・
憂鬱です。

マロン

憂鬱なるのわかります!!

行くだけでストレス溜まるし、
なぜ姑って子育てとか口出ししてくるのかなーって思います。

私もトイトレとか言われ孫比較されるような発言され

同じくオムツやらくれますが、正直貰っても嬉しくないしむしろ欲しくないとも思ってます。

しかし、娘にとっておばあちゃんであり旦那にとって何だかんだいって親でもあるので正月やお盆だけでも顔だすつもりです😅