※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
家族・旦那

旦那の休みが日曜日のみなのですが、唯一の日曜日(今日)、一日中起きて…

旦那の休みが日曜日のみなのですが、唯一の日曜日(今日)、一日中起きては寝てケータイ見て…を寝室のベッドで繰り返しています。

昨日、近くの遊園地?が少しお得になるクーポンの話をして「明日行こっか!」ととても乗り気でした。朝も8:30くらいにちょうど二人とも目覚めて、「行く?」とイキイキしてたはずなのに、そのあと全然関係ないことで少し揉めて、私は早々にリビングに移動、結局1日こんなんでした。
1日リビングで待ってもこちらに来る気配が無かったので、いまやっと一時間前くらいから私一人で岩盤浴に来ました。

疲れてるのは分かるしゆっくり休ませてあげたいとも思うけど、子供もいなくて二人なんだから、遅めに起きて二人でどこかに出掛けたいと思ってしまいます。
そして、普段車が無い(1台持ち、旦那が仕事に使ってます)私にとって、自転車で行けない距離、少し遠くに出掛けられる週に1回の唯一の日でもあります。
こういう日が月に2回ほどあります。

どうしたらいいのでしょうか?
これは私がワガママなのでしょうか?

コメント

さにゃんぴ

うちの旦那もささいな喧嘩で拗ねてもう行かないってなってダラダラすごすことあります😭

もう期待しすぎず、だったら私は私で別のことしよーってなります😂

  • wolfy

    wolfy

    ありがとうございます。
    男ってお子ちゃますぎなんですよね、本当…(*_*)
    今日ももっと早くから一人で行動しとけば良かったです!笑
    夜ご飯も外食で済ませて帰ってやろうと思います(笑)

    • 12月3日
ママリ

わかります!せっかくだから、何処かいこーよーってなりますよね😭
うちも誘わないと1日だらだらタイプの旦那です💦
出掛けないなら、1人でどっかいっちゃいます✨いまは、子供いるのでそう簡単には無理ですが(>_<)

  • wolfy

    wolfy

    ありがとうございます。
    いま子供もいない段階ですでに家族サービス(っていうかそのフレーズ自体がおかしいですけどね!)出来てないなんて、どうなるんだよって思ってます😑
    そうですね、期待せずさっさと頭切り替えてこれからは車使って出掛けようと思います(笑)

    • 12月3日
123

週一の休みで毎週出かけるのは旦那さんかわいそうかな👀

子供がいるなら、遊んだりお出かけってわかるけど。。。

結果毎週はお出かけしてないみたいだけど😢

私が繁忙期週一の休みしかないのでダラダラしたい日があるのはわかります😅

揉めたなら不貞腐れてるのもあるんじゃないですか?😭

  • wolfy

    wolfy

    ありがとうございます。
    もちろん毎週は出掛けてないんですけど、旦那自体が割と出たがりで土曜日の夜とか「どっか行く?」って言いながら帰ってくるタイプです(笑)
    不貞腐れると頭をすぐ切り替えれないのか本当に長くて、結局こうやって一日潰れます…
    二人で仲良くダラダラするのは全然いいんですけど、部屋も分かれて会話もせず、が月に2回ほどはあまり気分が良い過ごし方じゃありません…😩

    • 12月3日
  • 123

    123

    自分の時間という事です考え方を変えてみるのはどうですか?👀

    無理でしたら喧嘩や揉め事の原因をなくすしかないですから。。。

    喧嘩してもすぐ解決して切り替えれるのが1番良いんでしょうが、男の人は女性とは違うので難しい人が多い気がします😭

    • 12月3日
a5

週一の休みで、月に2回は出かけてくれているなら、せめてあと2日は休ませてあげてもいいのでは😅
さすがに毎週は かわいそうかなと思いました💦

  • wolfy

    wolfy

    ありがとうございます。
    そうですね、もちろんです😌
    本当に体を休ませるための休日も必要だと思います。
    喧嘩や少し揉め事をしただけで一日中会話もせずこんな感じ、が月に2回ほどあるので、これをどうにかしたいです…

    • 12月3日
  • a5

    a5

    ご自身から旦那さまに 明るく 話しかけに行ったりするのも良いと思います☺️
    一日中会話もせず、はwolfyさんから明るく話しかけても無視をされるということでしょうか❓
    我が家は喧嘩をしても時間が経ったら落ち着いた方から、ケンカとは別の他愛もないことを話しかけるようにしています💕
    『美味しいお菓子があるよ🤗』『お昼に○○が食べたいんだけど それでもいい❓』など…
    話しかけていれば、一日中会話も無いことはないと思います

    • 12月4日