※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
その他の疑問

生理時以外で普段布ナプキンをお使いの方に質問なのですが、布ナプキン…

生理時以外で普段布ナプキンをお使いの方に質問なのですが、布ナプキンのメリット・デメリットがございましたら教えてください!
普段おりものシートを毎日つけてるのですが、やはり荒れたりするので、布ナプキンが気になっています。
またおすすめの布ナプキンがありましたら教えていただきたいです!

あとよもぎ?の温シート?もお使い方がいらっしゃいましたら、使い心地等お聞きしたいです♪

コメント

はち

デメリットは洗わなきゃいけない!程度でメリットのが多いです!
漏れないし、蒸れないし、なにより冷えないので体調面で大満足!

私は白うさぎのナプキンっていうのを使っています。中にはネル布地のライナーを挟んでいます。防水シート等は使っていません。
折りたたんで使うタイプです。
乾きも早く洗濯が楽です。

もう8年近く使い捨てのナプキン買ってません^ ^
買い増ししましたが、まだ綺麗に五年以上使っています。気になるほど汚れません。

温シートは気になっていましたが、使った事ありません!でも良さそう!

家では小豆バッグをチンして時々あたためてます!

• あーき

あーき

ご回答ありがとうございます!

デメリットが洗わなきゃいけないだけならもう布ナプキンにすべきですね✨
    蒸れないのもいいですね!
    蒸れると臭いやかゆみにもなりますから…
    白うさぎのナプキン調べてみます!

温シート良さそうですよね!
    小豆バッグというのもあるんですね!それもチェックしてみます!

• 12月3日
  • はち

はち

今は布ナプキン可愛いのも沢山ありますよね!
    白うさぎのナプキンは、可愛さはゼロです! ものは最高ですが、なんだか貧しささえ感じるかも。。。笑

私は大好きで、ずっと変えるつもりないです。笑

吸収ポリマー等で冷えない為、布ナプキンは生理痛も和らぎますよ!

• 12月3日
  • あーき

あーき

花柄とかありますよね🌷
    でも おりものの変化や不正出血とかあったとき分かりづらそうなので、私も布ナプキンにするならシンプルなものを!と思ってます!

生理痛和らぐのは助かりますね(´;ω;`)♡
    早速布ナプキン購入してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月4日