※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で辛い気持ち。冷静に希望を伝えたい。どうしたらいいかわからない。助けて欲しい。

また夫婦喧嘩してしまいました…喧嘩しないように(冷静に話せるように)努力しているつもりですが…一週間もちません😣自分の希望を冷静に表現できるようになりたいです😢いまはただ辛くて悲しくて悔しい気持ちでいっぱいで、どうしたらよいかわかりません😢今どうしたらよいか、これからどうしたらよいか…たすけてほしいです😢

コメント

deleted user

何が原因で喧嘩になってしまったのですか?
うちも、喧嘩なんて、しょっ中ですよ😂

  • ゆ055

    ゆ055

    コメントありがとうございます😭
    つもりつもったものが…という感じでしょうか…。そもそも根本的なすれ違いがあって…夫はお互いなんでも我慢すべきで、妻がキレるのは間違っている、と思っていて…。それでキレないようにいろいろとがんばってみましたがダメでした…

    • 12月3日
  • ゆ055

    ゆ055

    すみません文章うまく書けないです😢

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本お互い我慢してるけど、でも、話し合いで、解決出来るのなら、我慢せずに過ごせるのだから、そっちの方がいいと思いますけど…

    我慢して…我慢して…

    それじゃあ、夫婦って何ですか⁉️
    って、感じですよね💦

    • 12月3日
ちゃむ

しないようにしなきゃ、と思えば思うくらい自分を苦しめてるんだと思います(´;ω;`)

自分が落ち着いてるときに、
あの時はね…とその時の気持ちを伝えてごめんねと話してみてはどうでしょう?話てると喧嘩になるのなら今はLINEとか文書で伝えてもいいと思います(^^)
私も夫とよくぶつかる時期がありました。本当に辛いですよね、自分の気持ちが伝わらないのは(泣)
初めは私はすごく意固地でごめんねの一言が何時になっても言えなかったですが今は笑って流せてます(^^)
焦らず、ゆっくり自分にあった気持ちの伝え方が見つかりますように✨

sunny

大丈夫ですか?
うちもしょっちゅう喧嘩してます。昨日も喧嘩して、旦那が寝てる中、夜中ずっと掃除しまくってました。
お手紙書くと、冷静になって気持ち伝えられますよー私はそうしてます。

なみへい

わかります。私も気持ちを上手に伝えられず、今は旦那とすれ違いばかりです。なかなか伝えられないですよね、女って。わかってよ!って思うこといっぱいあります。ゆ002さんだけじゃないですよ(^^)
私は旦那さんと同じで我慢してしまう方で、自分さえ黙ってればいいケンカにならないと思い、今は黙ってます。旦那はなぜか最近イライラしてるのであまり波風立てないように接したりしています。そのうちまた普通になれるかななんて思ってますが、どんどん溝は深まるばかりです。
それでも、面倒なケンカするよりいいのかななんて思ってしまいます。