※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

4ヶ月の活発な女の子の服装について相談です。北国で20〜22度、すきま風もある環境です。どんな服が適していますか?画像があると嬉しいです。

そろそろ4ヶ月になる女の子の服装(部屋着、パジャマ、外出着)について教えて頂きたいです!
女の子なんですが動きがとても激しく活発です😭
また、北国に住んでおり暖房をつけて20〜22度ですがすきま風というかひや〜っとしたりする時もあります😅
どんなのを着せてますか?
画像などあるととても嬉しいです!

コメント

東北在住、もうすぐ3ヶ月になる頃のお出かけ着です♪部屋着、パジャマはユニクロの長袖ボディー肌着に西松屋やベルメゾンなどのカバーオール、寒そうな時は+でスリーパー着せてました!アウターはモコモコのカバーオールとジャンプスーツをその時に応じて着せていました😊

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます!
    可愛い外出着ですね❤️
    部屋着やパジャマのカバーオールは暖かい素材のものですか?

• 12月3日

退会ユーザー

暖かい素材のものは確か一枚も持ってなかったと思います!薄手?一般的なカバーオールでしたよ😊

• 12月3日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね😳
    やっぱり暖房してるしいらないですかね?
    ベストとかで調整で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月3日

退会ユーザー

体温調節未熟なので、厚着させて熱がこもるのも怖くて💦特にねんね期は寝てることも多いから何あるか分かりませんもんね!厚着をさせないのもSIDSの予防になるので、寒すぎない程度に薄着で過ごさせてました😊寝返り、ズリバイなど動くようになれば暖房で汗かくかもしれませんし、あまり厚すぎる衣類は何着も要らないかなーと✨

• 12月3日
  • みゅー

みゅー

アドバイスありがとうございます😊!

• 12月3日