※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

扶養外パートで、週4-5日勤務。手取り10-11万で託児所無料。時給の高いパートとどちらがいいでしょうか?事務職です。

扶養外パートフルタイムです。

週4-5(月20日出勤)、8:30-17:30。
手取り10-11万で託児所の利用料無料だと条件いいと思いますか?もっと時給のいいパートして保育料払うのとどっこいどっこいって感じですか?

ちなみに事務職です。

コメント

shoukichi☆

私なら条件いいと思いますよ✨

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

• 12月3日
づか

いい条件だと思いますよ♪

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

• 12月3日
chico

同じく事務でフルタイム、同じくらいの時間働いてます。
田舎で仕事してますが、手取り13万で認可外保育料4万掛かってるので、良い条件だと思いますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

保育園には預けたことがないので、どのくらい取られるのか分からずでした。
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • chico

chico

ちなみに認可保育園なら2万5千円なので、こっちゃんさんと同じくらいになるのかな?と思います。
    早く認可に入りたいです😂

• 12月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

同じくらいになるにしても、隣接の託児所のほうが送り迎えが楽とか何かあったらすぐ行けるとかメリットのほうが多いですよね!
    うちは23区外ですが一応首都圏なので、時給が他と比べるとかなり安い仕事にはなるけど託児所が無料なのはどうなんだろうーと思いました!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 12月3日

託児所無料でそれなら妥当じゃないですか?😊私だったら時給高望みできるほど仕事選べる立場じゃないならそれで十分だと思います。