※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soumi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが人見知りで泣きやすい状態です。外出を増やして人と触れ合う機会を作ることが良いでしょう。人見知りの状態は落ち着く可能性があります。

5月に生まれた息子ですが、生後2ヶ月の予防接種まではと自宅にこもる生活をしていました。
生後3ヶ月になると、こんどは夏の暑さで週に1度あるかないかの、スーパーへの買出しや車でショッピングモールへお出かけ程度の外出しかしていません。
最近、自分以外の人と会う機会が増えたのですが人見知りなのか泣いてしまいなかなか泣き止みません>_<
グズリも増えてしまいます。
どんどん外出を増やして人と触れ合う機会を増やしてあげた方が良いのでしょうか。
また、人見知りのような状態は落ち着くのでしょうか。

よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

コメント

けい

うちは4月生まれですが、soumiさんの状況とちょっと似てて3か月まではうちにばかり居ました。

ただ9月からは保育園に通うので今は積極的に買い物などに連れ出してます。

最初も今も慣れないせいか固まってますし、(笑)。

けい

けど泣いても慣らさないとと思って引き続き連れ出します!。

• soumi

soumi

うちは4月から保育園の予定です。
    やっぱり慣れてもらうしかないですよね(>_<)
    私も、けいさんを見習って連れ出して慣らしていこうと思います。
    泣きながら子供も頑張っていると思うので!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 8月31日