※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどくて辛いですが、症状がないので心配です。37週の検診で子宮が柔らかいと言われましたが、陣痛や破水のサインがわからず不安です。NSTで張りがあるようですが自覚がありません。

こんにちは
いつもお世話になっています(^^)
現在ひたすら後期悪阻で気持ち悪くて毎日一口げろが出ては飲み込むを繰り返していて、眠れないしお腹大きくてどの体勢でも身体中痛くて結構辛いです...。
出来るだけ早く会いたいとは思いますが
全く症状はありません...
胎動は、ぐにぐにありますが少し前より減ったかなー。くらいでお腹が下がったとかは感じません。
みなさんは特に症状がなくいきなり陣痛や破水したよ!初産だったけど早かったよ!って方居ますか?
37週の検診で内診がなかったので子宮が柔らかいとかその辺も全く分からないです...
NSTでは40くらいの張りが何度か見られたようですが私は全く自覚がありません...
たまに触ったときに硬いときはありますが
痛いとか分からず、張りに気づけません(*_*)

コメント

妊娠中なんの異常もなく過ごしてましたが36週で急に夜中2.3分間隔の陣痛きて出産しました!

• はな

はな

解答ありがとうございます😌
    36週だと早産ですよね?!そういう事もやっぱりあるんですね💦

• 12月3日

退会ユーザー

早産ですが体重は2700あったので全く異常もなく出産でした😊
    37週からしか産めませんって産院でしたが産めましたし😅
    ただただびっくりでした😅

• 12月3日
  • はな

はな

大きかったんですね😊
    そおだったんですね💦
    ビックリしますよね💦
    母子ともに健康で良かったです✨

• 12月3日