※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりが軽い方だが、炭酸飲料を飲んだ後に嘔吐し、血が混じったことがあり心配。病院にはいっておらず、明日病院に電話しようと思うが、今日緊急に受診すべきか不安。

妊娠してからつわりは軽い方だと思います。
吐いたのもこれまでに5.6回だけです。
最近悪阻も大分楽になり、もうそろそろおわりかな?と感じていましたが、今朝に炭酸飲料を飲んだ後気分が悪くなり嘔吐しました。
3回嘔吐したのですが、一度目だけ嘔吐した中に血がまざっていました。吐血というのでしょうか?
2.3回目は朝から何も食べてないので胃液?のような感じでした。今14週でもうすぐ15週になりますが、12週から病院にはいっておらず、次は16週です。
はいた後は気分は悪くなくもう大丈夫なのですか?血がまざっていても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😢
食事もある程度とれており、3週間ぶりの嘔吐でした。
明日は月曜なので病院に電話しようとは思いますが、今日緊急に受診するべきでしょうか?😫
同じような経験された方いますか?
体重は➖1キロです。

コメント

ミチェ

どのような血ですか?吐いた中に少量の赤い血が混じってたのですか?
それとも、コーヒーのような茶色いものをたくさん吐きましたか?1度の嘔吐で少量の赤い血が混じってた程度なら嘔吐した際が少し傷ついてその血が混じった程度だと思うのでそれ以後なければ心配ないです。
コーヒーのような茶色いものをたくさん吐いた、または便が黒い場合は胃からの出血の可能性もあるのでそのときは消化器内科を受診するべきかと思います

オリ𓅿𓅿𓅿

吐くときに食道とかが傷ついて血を吐くことありましたよ。

♡♡♡ 🌹

私も胃液を吐いたり
血をはいたりしました😭
多少なら心配ないと思います☺️
食道などが沢山吐いたことで
傷つき出血したのだと思います。

みるきぃー

吐き悪阻とても辛いですよね、私は悪阻で吐いていた訳ではなくて妊娠前に胃腸炎にかかった時に一日に10回以上は吐いた時がありました。
その時に食道か喉か切れたのか少し血が混じってたのもありましたが、口からの血なので赤ちゃんには影響無いですよ!
膣からの出血であれば赤ちゃんも心配になりますが、嘔吐なので今はもう泣かないさんの体が心配です。
炎症とかも考えて月曜日に一応病院に相談した方がいいと思いますよ!

kawa♥saki

吐いた際喉が傷付いたんだとおもいます!赤ちゃんには関係ありません。
吐き気も強くなさそう(体重減少も少ない)ので様子見で大丈夫かと😊悪阻の波かと思います。
吐くと楽になりますよね✨

本当につわり酷いとご飯食べられないし水分すらなにも取れない何も食べてなくても嘔吐を毎日繰り返します。その結果入院。体重-8㌔減なりました者の回答です(´^ω^)