※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろごま
産婦人科・小児科

柊クリニックで予防接種のスケジュールを教えていただける方いますか?行ったことがある方の感想を聞きたいです。

名古屋市緑区の柊クリニックに通われている方はいらっしゃいますか?
そろそろ予防接種の予約を考えているのですが、こちらの病院では予防接種のスケジュールは組んでいただけるのでしょうか?

まだ新しいからなのか、口コミもあまりないので、行かれたことがある方がいらっしゃいましたら雰囲気や先生、看護士さんの対応など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

有松の柊クリニックですかね?
たまに行ってます☺
私個人的には小児科はイマイチなので、インフルエンザ接種と耳鼻科は利用してます。病院自体は綺麗だし看護婦さんや受付も問題無いです。小児科の先生が…って感じなので先生が変わればAEONへ買い物も行きやすいし近いしで良いんですけど💦
だいたいどこの小児でもスケジュール組んでくれると思います。

普段は同じグループ?のおおはしこどもクリニック行ってます。

• くろごま

くろごま

コメントありがとうございます!
    そうです。有松の柊クリニックです。
    小児科はイマイチなんですね。駅前でイオンもありから便利だし…と思ったんですが、もうちょっと考えます💦
    インフルエンザの予防接種は安かったですよね~

ほかの候補がちはら小児科だったので、そちらの方がよさそうかな~と。

おおはしこどもクリニック、初めて知りました!こちらの病院もHPなど見てみます😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱で受診しても熱計らないし、アレ(-ω- ?)(-ω- ?)って思う事が多くて💦
    ただ結構人多いので人気だと思います!
    インフルエンザは安いので暫くお世話になると思います!

• 12月3日
  • くろごま

くろごま

それはあれ?って思いますよね💦
    普通病院でも計りますもんね。
    立地もいいし、そういう意味でかかりつけにしてる人は多そうですね!

来年もしインフルエンザの予防接種を打つなら、値段が変わってなければこちらに行こうと思います😁

• 12月3日
ちゃ

柊クリニックの雰囲気もいいし、先生もとっても優しいので好きですが、娘には合わないみたいなので、、
予防接種以外は、ちはら小児科に通ってます!
予約とるのが大変なときはありますし、結構待ちますが結構いいですよ💓
先生もしっかり診てくれますし、先生と話してる時は看護師さんが抱いててくれます!
予防接種のスケジュールも言えば組んでくれると思いますよ( ¨̮ )

• くろごま

くろごま

かかりつけにするなら、雰囲気がいい病院がいいですよね✨それでもお子さんに合わなければ、通うのも躊躇いますね。
    ちはら小児科に通われてるんですね!!
    口コミサイトでもいい評判ばかりなので、気になっていました。人気な病院なので、やっぱり予約は取りにくいですよね。それでも皆さん通われているということは、それだけいい病院ってことですもんね😊
    先生と話しているときに子供を看護師さんが抱いていてくれるのは助かりますよね✨
    かなりちはら小児科に傾いています😁笑

• 12月3日
  • ちゃ

ちゃ

ちはらはキッズスペースも広くおもちゃもたっくさんあります( ¨̮ )♥
    インフルエンザワクチンとかはすぐなくなったみたいですしね😨
    はい!聞きたいことも聞けるし、なにか心配なことはある?と聞いてくれるし、座って抱いて診察したあとはベットに寝転がせての診察もしてくれます!
    なのでかなりかなり安心です🌟
    インフルエンザなどの子、隔離が必要な子は、まず入口が分かれているので尚安心です💓

• 12月4日
  • くろごま

くろごま

そうなんですね!!
    ますますちはら小児科に傾きました😆
    些細なことでも聞けるのは嬉しいですよね✨
    隔離が必要な場合は入口も違うんですか😳病気をもらうこともそんなになさそうですし、安心ですよね!
    一度ちはらさんに電話で予防接種のことを問い合わせしてみます。
    色々と教えていただきありがとうございます🙇✨

• 12月5日
( ^ω^ )

今度私も予防接種受けようと予約したんですが、小児科通っていてあまり看護師さんの態度が私と合わなくてキャンセルしようか迷ってたところでした😂
先生は優しい方でした😊
ただ、毎回体重聞かれて最近しっかりはかれてないと伝えても図ってくれずにくすり出されるのでそこも心配です😢

• くろごま

くろごま

看護師さんの態度も大事ですよね!気分を害するようなところにはあまり行きたくないですし💦
    体重の確認もせず、薬を出されるのは心配ですよね😱体も小さいですし、過剰接種になると怖いですもんね。

• 12月3日