※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がRSで熱が続き、おっぱいを欲しがるが、病み上がりで悩んでいる。保育園復帰前に断乳するか悩んでいる。外出すれば授乳頻度が減るかもしれない。

授乳について相談です、、

娘がRSで7日間熱が上がったり下がったり結構高熱が続いてました。

その前は夕方1回だけおっぱい飲みたがってあげてましたがそれ以外は寝るときに少し触るくらいでご飯もかなり食べてました。

RSにかかって食事が取れずおっぱいを求めてきたので欲しがるだけあげてました。

今解熱して2日目なのですがもうとにかくおっぱいがほしくて一日中泣きます、、、
元気になってきたしそろそろおっぱいのことは忘れて欲しいけどもう一晩中泣き続けました、、、

まだ病み上がりだからとりあえずおっぱいをあげるか
いっそのことこのタイミングで断乳すべきなのか、、、

水曜日から保育園に復帰する予定なので離れたり外出すれば自然と前のように授乳頻度は減るかもしれないと思ってとりあえず水曜日まではおっぱい付き合うか

本当悩みすぎてもう分かんなくなってしまいました😢

もし皆さんだったらどうしますか、、、

せっかく朝まで寝るようになってたので夜中はもう添い乳もしたくないし一晩中求められるのは嫌です。

コメント

ママ

ちなみに1歳2ヶ月です。

悩みますよね。
私は夜間断乳始めて1週間後に
RSになられました。
やはり水分補給と食事がわり、
そして夜間断乳のせいで
私の体力がもうなかったので
看病のためにもあげてしまいました。
余計に執着することになりました💦

他の飲み物は飲みますか??
それならお母さんが頑張れるなら
断乳もありかもしれません。
ただ、冬の時期は
寒いし体調変化もしやすいので
春に断乳しましようとじょさんしさんにいわれ
今は寝る前から朝起きるまでの
間のみあげています。

• ママ

ママ

同じような方にコメントいただけて嬉しです😭😭😭

授乳をしちゃったせいで他の飲み物、マグやスプーンをや!と言ってぷいっとされてしまいます、、、大好きだったご飯もあまり進まず。今までなんでもパクパク食べてたのに私がスプーンを近づけるだけでバーンとしてきてギャン泣きで、、、

今もうあまりに泣かれてしんどくて授乳したら寝ちゃいました、、まだ遊びたがらないしよく寝るし本調子じゃないと捉えるしかないのか、、、

私も春まで断乳は待てば?と言われました😢
    でもせっかく夜間断乳出来てたのに春まで毎晩授乳なんて想像しただけでげっそりします、、

• 12月3日