※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性反応が出たので産婦人科に行くことに不安があります。産婦人科での経膣エコーが痛いと聞いたのですが、本当でしょうか?

9月に旦那と生でHして、生理が遅れているので妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました、友達に聞いたらあんまり早く産婦人科に行くと経膣エコーが痛いよって言われました、産婦人科に行った事が今まで一度もないです、産婦人科って痛いんですか?先輩方教えて下さい。

コメント

さっぴぃ

早くても遅くても、痛みはないですよ!
違和感はありますが、痛みは全然ないです!

• おみな

おみな

明日、会社を体調不良で休んで、頑張って行ってきます、ありがとうございます。

• 12月3日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

緊張して力が入ると痛いと感じるかもしれませんので、なるべく力を抜いて先生に任せてください!

• 12月3日
  • おみな

おみな

産婦人科に初めて行くんですがあそこの毛は処理して整えて行った方がいいとですか、あそこの毛がもじゃもじゃなんです、失礼な事聞いてすいません。😂

• 12月3日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

そこまでしなくても大丈夫ですよ!
    どうしても気になるなら整えても良いと思いますが、もし妊娠してて今後お腹が大きくなってきたりしたら整えるのも辛くなっていきますし💦
    出産の時は整えてない状態を見られると思うので😅

• 12月3日
すーい

全然痛くないですよ💧

早く行こうが行かまいが、痛みに関しては個人個人なので…(⌒-⌒; )
エコーの器具を中に入れられるのが痛いって人もいればそうでない人もいるかと思います。
そればかりは経験されるしかないです♥︎︎∗︎*゚
妊娠されてるといいですね。

ひいらぎ

冷たいものが入る違和感はありますが、痛いって感じではないと思います!

ぺーまま

痛みは基本なかったですよ(´・ω・`)
先生によって
うまい、へたはあるみたいですがw
先生が変わった最初の時に
少し痛いって思ったことはありますが
注射とかより痛くないです!
いい例えがでてきませんでした(笑)

くぅちゃん

私も1度も産婦人科受診したことがなくて今回が初めてでした。エコーの時は痛くなかったけど違和感がありました。膣鏡が冷たいかったです。

• くぅちゃん

くぅちゃん

経膣エコーなのでスカートかワンピースの方がいいかもしれませんが汚れるかも知れません。

• 12月3日
  • おみな

おみな

ありがとうございます、普段履かないロングスカートがあるので、スカートで行きます、ありがとうございます、
    汚れるんですか?
    念のためにナプキンも持って行きます。無知ですいません。

• 12月3日
ママ

早いとかと遅いとかよりも、先生が下手だと痛いです😩

うえちゃん

経膣エコーの機械は細いし、ゴム被せてあるのでちゃんと滑るので大丈夫ですよ!
多少の違和感や痛みは検査する医者の腕次第です。

痛みは基本ないですよ😊
ただ、あまり早く病院に行っても胎嚢などが見えないとかで、実費が増えるかもしれないです😭

るいはな

おめでとうございます😊

やる処置や先生の腕にもよると思いますよ^ ^でも、大人が我慢できないほど痛いことは、現在まで一度もされてません笑
9月と言うことなので、全く早くないです!!ベビちゃんのためにも、何はともあれできるだけ早めに病院行かれたほうがいいですよ。

LOCA

痛くないです

あと、9月の行為での妊娠なら
早く行くべきです( ̄▽ ̄;)

初診としては
早いというより
むしろ遅いかなと・・・💦💦

• おみな

おみな

ありがとうがうございます。
    私がだらしがないので妊娠検査薬を使うのが遅かったと思います。😂

• 12月3日
けいぽ

あまり早く行き過ぎても妊娠反応があっても赤ちゃんが見えないことがあったりしてまた2週間後に来てね〜と言われることがありました!結構そのようなことがあるという方のお話を聞きますし私もそうでした!予定日から2週間過ぎたあたりがちょうど良いと思いますよ♪

ココア

お腹からのエコーは12週くらいからなので、それまで行かないという選択肢はないと思いますよ。

また、どちらにせよ妊娠していれば子宮頸がん検査などもするので膣に器具を入れられますし、出産時は手で確認もされますし....

初体験ということで頑張って行ってらっしゃいませ。

• おみな

おみな

ありがとうございます、👕👖は何を着て行ったらいいですか、いつもはビジネススーツにタイツなんですけど?
    すいません教えて下さい。

• 12月3日
  • ココア

ココア

下は全て脱ぐのでなんでもいいと思いますよ。
    よくスカートの方がとかいいますが、、、まぁ脱いじゃうので関係ないですねw

• 12月3日
  • おみな

おみな

ありがとうございます、頑張って行ってきます。

• 12月3日
くぅちゃん

出血する場合もあるからナプキンは持って行った方がいいかもしれません。内診台に乗る時にスカートまくってくださいって言われました。

• くぅちゃん

くぅちゃん

私はスカート履いたまま診察しました。

• 12月3日
  • おみな

おみな

内診台って産婦人科に行く前から、ドキドキします、旦那とHする時も薄暗い明かりでしかHしたことないので、明るいところで全部私のあそこを見られると思うと緊張します😂

• 12月3日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私も緊張しましたがモニター見ながら卵嚢とかいろいろわかりやすく教えてもらいました。今どのくらいの週数かな?私は途中で引越ししたので転院届けも書いてもらわなかったので経膣エコー2回もしましたよ。あと子宮がん検索も

• 12月3日
チビクロ

痛みや違和感は個人差がありますよね😅💦

私が通っている病院では、パンツを脱いで診察台に座ると、診察台が回転して下半身がカーテンで隠れて、その向こう側から先生が「じゃあ、診ていきましょうね~」と言われ器具を入れられます。
力が入ると器具を入れづらく、こっちの痛みも増えるようなので、深呼吸してふぅ~っと息を吐くと痛みを感じないと思います🙋

他のかたもコメントされてますが、ズボンだと下半身すっぽんぽんで診察台に上がるので(誰も見ていませんが)、スカートで行って腰までまくりあげる方が良いかもです😊

赤ちゃん、順調に育っていると良いですね😆✨

• おみな

おみな

ありがとうございます、頑張ります
    私は何も知らないので皆さんに教えてもらって、本当に助かります

• 12月3日