※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供が緑色の鼻水を出しています。明後日に予防接種が控えていますが、明日小児科を受診すべきでしょうか?

一歳二ヶ月の子が、
緑色の鼻水が出ています。

明後日インフルの予防接種なのですが…
明日小児科を受診した方がいいでしょうか?

コメント

ayapyn

予防接種の前に診察とかありませんか?
とりあえず明日症状を説明して、これでも予防接種出来ますか?と聞くのが1番だと思います!
小児科でもっとひどい菌もらってしまう可能性もあるので(´._.`)
うちの子のかかりつけ医は毎回予防接種前に診察してくれるのでその時に判断してもらえばいいやと鼻水くらいなら連れて行ってました!

• ぬん

ぬん

予防接種前に診察してもらえるので、そのときにしてもらいます!鼻水だと予防接種させてもらえないこともありますか?😢

• 12月3日
  • ayapyn

ayapyn

私はしてもらえなかったことはなかったです!

• 12月3日
naaami

インフルの予防接種は鼻水だけでアウトなのでもしかしたら接種できないかもしれないですね💦
明日受診するのもありですが、1日2日じゃ治らないと思うので私ならとりあえず電話して聞いてみます💡

2mame

うちの子は2歳半で鼻水、咳がありインフルエンザ予防接種受けに行く前に一様電話しました。
熱がなければ、来院し先生の診察次第といわれました。

結局、熱がないしこのくらいの咳鼻水ならうちましょうとのことで、風邪薬も処方してもらいました。
先生次第かなとは思います(^^)お大事にしてください。