※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べられるものがわからず困っています。何かオススメはありますか?

現在9週の妊婦です。
悪阻がかなり酷く吐くの覚悟で口に少しでもいれてはいたのですがそれも最近厳しくなってきました...
戻しすぎて喉が切れてしまってるのかたまに血がでます(´._.`)
立っていたり歩いてるのも辛いくらいで最近よく泣いてしまいます..
上の子の時は我慢できる悪阻だったのでここまで酷いのは初めてでどうしていいかわからないくらいです。
病院にも相談はしてますが食べれるものを食べてくださいとしか言われません。
悪阻がかなり酷くても口にできるもので何かオススメはありますか?

コメント

私はさっぱりしたアイスがすっきりしましたよ😌
あとは食べて吐いての繰り返しでした!

• mam

mam

アイスは試してないので試してみます!ありがとうございます☺︎

• 12月3日
こちゃまぁ君

私もつわりが酷く5週から17週までの約3ヶ月間本当に辛かったです😭
中でも7週から13週くらいまでの1ヶ月半が最も酷く水も飲めずに点滴に行きました😓食べれない時は無理して食べなくても良いと思います!幸い私はお腹が全く空かずひたすら吐き気だったので、よく言われるゼリーやアイスなど喉越しの良いものすら食べなかったです(^_^;)食べて吐くより胃に何もなくて吐く方が楽だったので💦体重は6キロ減りましたが赤ちゃんは元気でした♡食べれるものはそれぞれ違うと思うし少しずつ探して見たら良いと思います!私は少しましになったらカロリーメイトかじってました😅最悪食べなくても大丈夫という意味で投稿しました😌

• mam

mam

水分だけでもどうにか取ってれば大丈夫ですかね💦
    徐々にまた食べれるように少しずつチャレンジしてみます。
    ありがとうございます!

• 12月3日
四つ葉のクローバー

つわりがひどいと点滴してくれる病院もあると聞きましたよ。
私はつわりが軽かったですが、その時期はフルーツ缶やオレンジジュースをよく好んで買い込んでいました。
後輩は吐きつわりで5㎏痩せたて、本当に辛そうでした💦
9週だともう少しつわりと戦う期間があると思いますが、今は食べられる物を探す事と、あまりにもひどいなら点滴してもらえるようにお医者様に提案してみてくださいね😉

早くつわりがおさまるといいですね🍀

• mam

mam

そうなんですね💦
    病院にまた相談してみます(´._.`)
    ありがとうございます😖
    早く悪阻がおさまることを願います(´._.`)

• 12月3日
ぺぺ

私も7週あたりから17週までの間嘔吐しまくり、何も食べたくない、何もできない状態でした😭私の場合は何も胃に無いとえづきが止まらず何かしら出そうと体がしてしんどかったので、飲むゼリーや、レモンフレーバーの炭酸水を飲んですぐに出してました😂
終わりの見えない状態で私も毎日泣いてました、ただ、18週頃から戻す回数も減り今ではご飯も美味しく食べてます!人により数週は違うと思いますが、終わりは来ると思うので頑張って下さい😭

• mam

mam

ありがとうございます😢
    炭酸水もいいんですね!
    ゼリーなど試してみます💦

いつか終わると思いながら悪阻と向き合っていきます💦

• 12月3日