※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
お金・保険

医療保険について、現在の保険内容が不安で、ガンなどの入院時に十分な保障があるか心配です。より安心できる保険のオススメがあれば教えてください。

医療保険についてです。

旦那さん、自分自身、親族の方などがガンや
病気になりこの保険で良かったや、もっと保証が厚い保険入っておけば良かったなど
これくらいの保険に入っておけば
安心だよみたいオススメな保険ありますか?
現在私が入っているのは
入院になった場合5000円女性特有の病気での入院でプラス5000円
手術したら10万簡単な手術25000円
初期のガンの診断50万
初期以外のガン100万
という保証内容です。
もちろん病気の症状、治療内容によっては
これで充分なものもあるかもですが
もし入院必要なガンなどに診断されたりした場合はやはり保証としては不安な保険ですよね、、?

コメント

ksママ

私は医療保険と単体でがん保険かけてます!
ガンになれば、わかった時点で
100万降りるようになってます!
医療保険は女性特約つけてます!

min

2年前義父が肝臓ガンになりました。
ガン保険は入って居なかったみたいで医療保険のみでした。
見ていて思ったのですが、ガン保険入らないと破産します。

義父の場合は、仕事辞めて、手術、再発、安静で再発も繰り返して1年半ほど無職です。
でも家のローンもあり支払いもありますので貯金切り崩していたみたいですが最近無くなったみたいで、私たちや義母が働きなんとかギリギリです。
多分700万ほどあった貯金も無くなっていると思います。
ただ義父は国保だったので傷病手当金が無かったのが災いしてたみたいです。

わたしも掛け捨てのメットライフの安いガン保険に入っていて、医療保険に女性特約つけてガン保険別で一時金150万くらいのに入ってましたが、正直150万なんて一瞬で無くなり少なすぎると思いました。
最近ソニー生命 生前給付保険定期型 にはいりました。
月2300円ほどで、ガン含めた3大病、死亡時に500万一括で一時金おります。
最近のガンは入院は短いので入院費は普通の医療保険、限度額認定でまかなえます。
ガンは入院以外でかなり金がかかりますので、一時金でまとまった額降りる方が助かりますよ!
ちなみに定期なので60までその後は更新して保険料がたかくなりますが、今は若く多額だと支払いが大変なので、定年して子どもの手が離れてからなら多くても払える計算でこの保険にしました。

いちどソニー生命さんのお話きいてみてはいかがでしょうか?
回しものではありませんが、とても良いものだったのでおススメです^ ^

  • まぁみん

    まぁみん

    ありがとうございます♬

    知り合いに保険の仲介の方がいてるので
    一度聞いてみます♬

    • 12月4日
  • まぁみん

    まぁみん

    ちなみに、かけ捨てのメットライフの保険も入ってる状態で追加でソニー生命もは加入しましたか??

    メットライフの方は月々支払いいくらでしたか??(´>ω<`)

    • 12月4日
  • min

    min

    ガン保険は3ヶ月間は無効期間みたいなのがあるので、3ヶ月だけ2重にかけてその後はメットライフは解約しましたよ^ ^

    メットライフは1780円でした。

    • 12月4日
  • まぁみん

    まぁみん

    たくさん教えて頂きありがとうございます♬

    度々質問申し訳ないのですが
    入院一日いくらとか手術一回いくらなど
    一時金が下りる以外の保証などもありましたか??

    • 12月4日
  • min

    min

    入院や手術にお金が降りるの普通の医療保険でカバーしてます。
    わたしはひまわり生命の医療保険に入ってますが、ソニー生命にも普通の医療保険もあるとおもいます^ ^
    生前給付保険は一時金に特化したものなので、ガンになった時点で一気にお金がおります。
    治療のための入院や手術はひまわり生命の医療保険からおりてカバーする形にしてます^ ^

    • 12月4日
  • まぁみん

    まぁみん

    なるほどですっ♬

    ひまわり生命とソニー生命の2種類加入しているのですね♬

    2つで月々支払いおいくらですか?
    何度も質問ホントスミマセン(●▼●;)あッ

    • 12月4日
  • min

    min

    ひまわり生命が3100円、ソニー生命が2300円です^ ^
    ひまわりは、入院1日7000円で、女性特約+5000円と7大病入院日数無制限、先進医療特約、払い込免除特約のみにして、こちらに一時金特約は付けないで節約しています!
    手術は入院日額に応じてでますよ!

    まだ若いのでまた乗り換えることもあるかもしれませんが今は満足してます^ ^

    • 12月4日
  • まぁみん

    まぁみん

    ありがとうございます♬

    参考になりました♡

    • 12月4日