※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間以上経ちますが、まだ夜中に起きる子どもがいます。同じ経験をした方いますか?

夜間断乳始めて1週間以上経つのですが、いまだに夜起きます。ミルクではなくてトントンすれば寝るようになりましたが起きずに朝までぐっすりはうちの子には難しいのかな(>_<)同じような経験ある方いますか?

コメント

sou

うちもそうです(^ω^)
むしろ、日中も断乳したのに夜モゾモゾ起きてました。トントンすればすぐ寝るんですが、断乳すると朝まで起きないと聞いていたので「よっしゃー!1年ぶりに朝まで寝れる(*´ω`*)」と思っていたのにがっくりでした。。

今でも、モゾモゾすると私は目を覚まして布団をかけ直したりするので、結局朝まで寝られていません(•́ω•̀ ٥)

• コキン

コキン

おっしゃる通りです!💦
    朝まで寝れると思ったのに、あれ?起きる…というかんじです(笑)
    お互い朝までぐっすり寝れる日が近いと良いですね(*^^*)

• 12月3日

うちの子夜間断乳して5ヶ月ぐらい経ちますがまだ起きます😅
もう諦めました😭たまーーーーに、週1あるかないかぐらいで朝まで寝てくれるくらいです😅

• コキン

コキン

諦めは肝心ですよね🤔
    週一でも朝まで寝てくれるなんて羨ましいです( ✿˘︶˘✿ )💕

• 12月3日
ピコ

わたしの息子も夜間断乳したけど、まだまだ夜は起きますよ。寝る子は寝るし、寝ない子は2歳くらいまでつづくかと思います。普通です(^^)

• コキン

コキン

2歳までですか!長いです(>_<)
    その子によって違いますし我が子の個性だと思いたいです🍼🙄

• 12月3日
あんもち

うちの子今、その状態です。それに夜泣きもあるので寝不足です(;_;)夜のみ授乳してた時の方が寝れてた…と思います。。

• コキン

コキン

ですよね。。授乳するとスっと寝てくれるので楽っちゃ楽です💧

• 12月3日