※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan゚・:,
子育て・グッズ

1歳の卵アレルギーの娘が卵黄を食べ終えたが、湿疹が出る。卵白を心配している。アンパンマンのパンは大丈夫。他の人の経験を聞きたい。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方にお伺いします!
1歳になったばかりの娘が、生後6ヶ月から卵アレルギー(卵黄・卵白とも)と診断され医師から10ヶ月から様子見で与えるよう言われ、今卵黄が終わったところです。
ただし、やはり口周りに湿疹が少し出てしまいます。卵白に進むのが怖いです.°(ಗдಗ。)°.
しかし不思議なことにアンパンマンのパン(市販の)など卵が含まれているものを食べても何も出ません。
物によるんでしょうか?
お伺いしたいのは、卵白始めてみたら更に湿疹が出たよー!とか慣れてくれば出なくなったなどお話を聞かせて欲しいです。
離乳食(幼児食?)も卵を取り入れてバリエーション増やしたいなぁとか、レトルトも何でもやはり卵って入ってるものが多いので・・お願いします!

コメント

hana

加工品だと卵の含有量が違うのと、加熱温度、加熱時間によってアレルギー反応出たりでなかったりありますよ。
息子もいま卵ボーロで量を増やしながら挑戦中で、今のところ何も無いです(´ω`)
反応が出ないギリギリの量を食べ続けることで耐性を獲得できるそうですし、少しずつチャレンジするのがいいと思います!

匿名希望

うちも離乳食前の血液検査でアレルギーが分かり、医師の指導で一才まで完全除去、そこから加工品や卵黄を進めていきました。
食べはじめは発疹出てましたが少し位なら大丈夫だと言われ食べさ続けました。そう言えばパンなどでは今は出ないですね。
卵白成分の多いシフォンケーキなどでは激しく発疹出ますし、ボーロは呼吸困難になりました💦なのでそれらはまだまだ完全除去ですが、卵白も少量であれば茹で玉子の分なら食べれますし、他の加工品も今のところクリアしてます。年齢が上がると共に食べれるものも増えるしアレルギーについても強くなるようですよ。

ユイコ

うちの息子も卵ダメでした😣
卵黄は大丈夫なのですが、卵白がダメだったみたいで食べると口の周りが赤くなります💦
1歳になり卵白を毎日小さじ1ずつくらい料理に混ぜてます!
最近慣れてきたのか赤くはなりますが1時間くらいで消えるようになりました!
うちもアンパンマンのパンはなぜか大丈夫です(笑)
毎回卵気にして買わなきゃいけないの疲れますよね😢

あやみるく

ウチは卵白だけ口の周りが赤くポツポツが出るタイプでした。
パンやお好み焼きなど、何かに混ざってるものは普通に食べれました。卵白の濃度の問題かなと言われてました。
ウチの場合は、卵白を毎日少し同じ量を1ヶ月くらい続けて、次は倍くらいにしてと進めてきて食べれる量が増えてきましたよ。

K♡K

うちの子も卵アレルギーありますが、つなぎは大丈夫なのでハンバーグとかパンとかそこらへんは大丈夫です!
うちは次1歳半から様子見ながら与えてくださいって言われてますが、まだ発疹でるなら無理して食べさせる必要ないんじゃないかなって思います。