※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精時には、精子の本人確認は行いません。間違えることはありません。

人工受精の時は注入する際、精子の入った注射?の本人の確認しますよね?
体外受精の時はしないものですか?
間違えたりしないですよね?

コメント

しま

現物は見ませんが、しつこいくらいに名前を確認されたり、看護師が読んでいます。
体外受精の受精卵移植の方がしつこかったですよ(笑)

あかねん

名前は全部自分の名前と主人の名前も書きました❗️
名前の確認もしつこいくらいありました🤣
間違えると病院ヤバイでしょうし、間違えはしないと思いますよ😊

• あかねん

あかねん

え?確認されなかったんですか💦
    ちょっと心配だけど…大丈夫だと思いますけど…😥

• 12月3日
ゆき

そうですか。(°_°)
確認されなかったので、体外初めてで、体外は確認取らないんだーと思ってました。
病院信用していいのか不安。。。

人工授精では主人の名前と私の名前を1回ずつ確認されるだけでしたが、体外受精ではカルテと私の手につけたバーコードで確認し、受精卵を持ってこられたときも名前の確認をし…と何回も名前を読み上げられました。
しかも必ず数人が大声で、カルテを見る人、受精卵を見る人などに分かれ、「診察券番号、名前」を確認されてからの移植でしたよ。