※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
家事・料理

どうでもいいことなんですけど、気になったので詳しい方がいたら教えて…

どうでもいいことなんですけど、気になったので詳しい方がいたら教えてください。
今掃除機を持っていなくて、クイックルワイパーだけで生きてるんですけど、普段ドライなもので、たまにウェットで拭く感じです。
来年子供が生まれるのですが、それだけじゃ不衛生なんでしょうか?やっぱり細かいチリとかは残ってるのかな。
また、オススメの掃除機とかありますか?

コメント

スカイ⭐ママ

やっぱりダイソンがオススメです❤

• つぐみん

つぐみん

CMで見たことあるんですけど、充電の、縦型のものですか?

• 12月3日
  • スカイ⭐ママ

スカイ⭐ママ

そうです👍
    場所取らないし吸引力あるので
    いいと思います☺

• 12月3日
  • つぐみん

つぐみん

そうですか!コードないしやりやすそうですね。ありがとうございます。

• 12月3日
みぃ

掃除機使って布団のダニ取りとかもした方がいいのであったらいいと思います💡
うちも今買い換えようと思ってるのですがダイソンがいいって聞きますね((*´∀`*))でも音が気になりますけど…

• つぐみん

つぐみん

布団はレイコップとかの方がいいんでしょうか.紫外線とかもでるし!衛生面のこと考えたらきりがないですねw
    ダイソン調べてみます。

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

レイコップ使ってる人に聞いたらあまりよくないって聞いて辞めました\( *´•ω•`*)/💦掃除機と専用のノズルを買ってやるといいって電気屋さんにも言われて購入しました💡天日干しだけではダニはなくならなくて掃除機で吸うといいらしいです✨この時期は天日干しも難しいので布団乾燥機も購入しました💡

• 12月3日
  • つぐみん

つぐみん

レイコップそんなによくないんですね、勉強になりました。布団問題、赤ちゃんはずっと寝てるので大事ですね。

• 12月3日
ワンじろ

うちも大人だけのときはクイックルワイパーだけでした👍
今は毎日掃除機してます💪
小さいごみとか食べかすとかで、クイックルワイパーじゃ追い付かなくて💦

うちもコードレスのダイソン使ってます☺️

• つぐみん

つぐみん

ダイソンやっぱり人気なんですね!ありがとうございます。

• 12月3日
ちゃんゆ

ダイソンの掃除機と
布団用のレイコップいいですよ😊

• つぐみん

つぐみん

皆さんのオススメもあって、ダイソン買いました!!ありがとうございました😊

• 12月3日