※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

妊娠26週で恥骨痛が気になります。23週から安静中で、痛みが早いと思いますが、同じ経験をした方がいるでしょうか?

恥骨痛について
いつもお世話になります!
今26週なのですが、25週ぐらいから恥骨が
痛くなり始めました。
絶対安静中で23週からずっと寝たきりです。
先生には今の時期に痛くなるのはまだ早いと言われていますが、このぐらいの時期から痛み始めた方いますか?

コメント

ゆぅーpi

私も20週くらいから恥骨が痛くて、現在も継続中です(>_<)
毎日、トコちゃんベルトをしてなんとか過ごしてます。
何も付けてないと、着替えも寝返りも痛くてたまりませんが、トコちゃんベルトをすると動けますよ!

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

同じ週数なんですね!
    産院でトコチャンベルトににたベルトを勧められて購入しましたが、寝てるときは外すように言われていますが、寝てるときも装着してますか?
    ちなみに安静とかではないですよね?

やっぱり常にベルトしておいたほうが効果的なんですかね😌

• 8月31日
  • ゆぅーpi

ゆぅーpi

21週の時、頚菅無力症と診断され、シロッカー手術を受けて、現在自宅安静中です(ToT)
    寝てる時も痛いので、我慢できないときは付けて寝てます!
    やっぱり付けてると楽ですよ。
    痛みも軽減されるし、切迫予防にもなって、一石二鳥なので、私は常に付けてますよ(^o^)v

• 8月31日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうだったんですね😢上にお子さんいての安静大変ですよね😣

自宅安静も大変ですが、お互い頑張りましょ♪

ベルトさっそく常につけてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
  • ゆぅーpi

ゆぅーpi

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    上の子もまだ小さいので、自宅にいても安静になんて出来ないです(ToT)
    ベルトつけながら、張らないように頑張ってます!
    お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• 8月31日