※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
その他の疑問

全然関係ないのですが、今度父に補聴器をプレゼントしようかなと思って…

全然関係ないのですが、
今度父に補聴器をプレゼントしようかなと思っています!でもどこに買いに行ったいいかわかりません!(もちろん本人も連れて行きます)
埼玉もしくは東京で、補聴器が種類豊富に置いてあるお店をご存知でしたら教えてください(*^o^*)♪よろしくお願いします!

コメント

ecaih♡

またオススメのメーカーなどありましたら教えてください!

SKYLINE

メガネ屋さんとかでも補聴器あります‼︎って看板とかある所に行ってみたらいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ??メーカーとかも合う合わないの種類がある?と思うのでお父様がしっくりくるのを探す方が良いかもしれません(=゚ω゚)ノ♡

良い娘さんですね♡お父様に良い物が見つかりますように(^_^*)♡

• ecaih♡

ecaih♡

ありがとうございます!眼鏡屋さんも見てみます💕

• 8月31日
そば

詳しいメーカーは分かりかねますが新宿西口にヒヤリングストアという補聴器専門店がありますよ😉
是非ご検討下さい。
ただ眼鏡と同じような感覚でご本人が試してみたりつけ心地を調節したりする必要があると思いますので、お父様と一緒に行かれると良いと思います😌

• ecaih♡

ecaih♡

新宿にあるんですね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))☆見に行ってみます♪

• 8月31日
ちきん

基本は耳鼻科か眼鏡屋での購入になりますよ!

現在、お父様は補聴器を使用されてるのでしょうか?

一応、補聴器を購入する前に
耳鼻科で聴力検査を受けておく事をオススメします

あと、アナログ式、デジタル式
どちらを買うかによって
値段と性能にかなり違いが出ます

もちろんアナログ式よりもデジタル式に方が個人調整がしやすいですし音の聞こえもクリアーです

あと、変なお話ですが
障害者手帳をお持ちの場合は
補聴器を購入する際
費用を普段してくれたりなどもしますよ

• ちきん

ちきん

ごめんなさい!普段ではなく負担です!

• 8月31日
  • ecaih♡

ecaih♡

初めての補聴器です!耳鼻科で聴力検査が必要なんですね(>_<)!
    なるほど♪デジタル式の方がよさそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
    障害者手帳はないので全額実費ですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月31日

補聴器つけてます
リオネットって大手の補聴器屋さんがあります。オススメします。
眼鏡屋とかに入ってるのも悪くはないんですが補聴器専門店の方が種類も豊富です!
ちなみに難聴のレベルとか難聴にもいろんな種類があるので病院でしっかりと検査を受けないといけません(>_<)
補聴器の種類も様々なので形とかで選べるわけでもないです(>_<)

• ecaih♡

ecaih♡

リオネットは大手なのですね!何もわからなくて(>_<)💦
    なるほど!耳鼻科で検査してきてもらおうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))☆形も選べるわけではないのですね(;_;)ありがとうございます!

• 8月31日