※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
お仕事

妊娠2ヶ月でつわりがひどいです。仕事は休みつつも立ち仕事でバタバタしています。安静にしないと流産しやすいでしょうか?

初投稿です!今妊娠2ヶ月なのですがつわりがひどいです。常に吐き気がしてるのですが、旦那の一馬力だとしんどいので仕事をバリバリこなしてます。休みながらしてはいるのですが立ち仕事でバタバタすることが多いのです。赤ちゃんに影響することはありますか?安静にしてないと流産しやすいですか?

コメント

deleted user

妊娠中休憩以外立ちっぱなしの仕事してました😅
無事元気に生まれましたよ😃
悪阻つらいですよね。
3ヶ月辺りであまりにもひどく、トイレに住んでる感じだったので、2週間程午後休暇もらいました☺
転んだりしなければ大丈夫だと思いますよ(^_^)
大変ですが、頑張って乗りきって下さい😊

らんまる

返信ありがとうございます(^ω^)
ものくろ。さんも大変だったんですね( ; ; )
転ばないように気をつけます!
ありがとうございますっ★

須内

私も今9週目でつわりで悩んでます(´・_・`)

らんまる


コメントありがとーございます(b´ω`d)
れいなさんはつわりどんな症状ですか( ; ; )?
私は吐いたりしてないですけど
吐き気が常にあって
船酔いしてる感じです(((;´•ω•`)))
早く安定期入りたいですよね↓

須内

波があって、しんどい時とちょっと楽なときがある感じですね(´・_・`)
今何週目ですか??^ - ^

らんまる

楽な時もあるんですね◡̈!
ご飯は食べれてますか?
私はまだ6周目です( ; ; )

須内

なんとか食べてます(´・_・`)
私も6週目ぐらいが一番しんどかったような?(ーー;)

らんまる

そおなんですね(°ε°`)
今が一番ピークならいんですけど
生まれるまでつわりがある人もいるから
分からないですよね( ; ; )
ない人が本当羨ましい〜笑

須内

ですよね(´・_・`)
アイスとか炭酸者以外と効きめありましたよ( ^ω^ )

らんまる

アイスと炭酸めっちゃ食してます!笑
毎日コーラばっかり飲んでるけど
飲み過ぎもいけないんですかね?笑

須内

一応水分だし大丈夫だと‥(´・_・`)笑

らんまる

ですかね 笑
子供がコーラ好きになるかも(・3゜)w

須内

食べものはどんな物食べてます?( ^ω^ )

らんまる

うどんとかカレーとかですかね!
でも昔から好き嫌い多いので
赤ちゃんにちゃん栄養がいくか心配で…
嫌いな物も食べなきゃですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
れいなさんは何でも食べれます?

須内

前食べれなかった物が食べれたり(´・_・`)
好きだったものが食べれなくなったりて感じです(ーー;)
そうめんとかスープ系を食べたりしてます( ^ω^ )あとお腹一杯になると吐きそうになるので少量ずつ何回かにわけてとかですね✴︎

らんまる

好きな物が食べれなくなるのわ
辛いですよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!
そぉゆのって出産終わったら
元に戻るのか謎ですょね笑

そおなんですね♩本にも確か
何回かに分けて食べる方が
いいって
書いてましたょ\(°∀° )/
お腹が減ると気持ち悪くなる気がしません?

須内

ありますよ(´・_・`)
はやくつわりがおわってほしいです(´・_・`)

あど

自分は今日から7週目になりました!
コーラはカフェインが入っているものが多いのであんまりよくないそうですよ💦
いろんな悪いものを誘発してしまうそうです。
つわりもだし、赤ちゃんの発育にも影響を及ぼしてしまうなど…
どのくらい飲まれるかはわかりませんが、もし可能であればノンカフェインのものに変えたほうがいいかもしれないですね(´xωx`)
私も気持ち悪くて胸焼けもあるし、もうなんか何も食べたくなくなっちゃいました。
元々食べることがすごく好きなのでものすごくストレスです。。。
仕事はしていますが、しんどいので、短時間にしてもらいました。
バタバタしても良いとは思いますが、走り回ったり、お腹が張ってくるまでやったりは避けたほうがいいと思います。
もう自分一人の体ではないので、お金も大事ですが無理はしすぎないようにしてあげてくださいね。
赤ちゃんの信号には敏感に、いち早く気づいてその時は対処してあげてください!!
お互い頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

らんまる

ですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
がんばって乗り越えましょう( •̥́ ˍ •̀ू ♥︎

らんまる

コメントありがとぉございます♥︎
コーラにカフェインが入ってたなんて
初めて知りました‼︎
さっき本見てたら確かにコーラにわ
カフェインがはいってるって書いてて
びっくり(இдஇ`。)
飲み過ぎに注意しますね٩( *˙0˙*)۶

須内

ズボンとか履いて締め付けて気持ち悪くなることとかないですか?(´・_・`)

らんまる

ありますよー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
仕事でストッキング履くんですけど
それがしんどくて
時々スカートの上から
ひっぱったりしてます(笑)
マタニティ用の下着とかって
いつ買えばいんですかねー💧

須内

ズボンやストッキングしんどいので、ロンスカやゴムになってるズボン履いたりしてます(´・_・`)

らんまる

やっぱそおなりますよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
どっちみちお腹が大きくなれば
必要になるし
妊娠中だけだからGUとかで
いいですよね(.› ₃ ‹.)

須内

そうですね(´・_・`)
安いし🎵

らんまる

妊婦だとなかなかお洒落も出来ないけど
ちょっとの間頑張りましょー♥︎笑

yuri46

西松屋にマタニティ用のストッキング売ってましたよ^_^
つわり辛いですよね、私も本当に辛くて挫けそうでした。これが赤ちゃんの為じゃなければ気が狂いそう、と感じました(>_<)

参考までに…
体調が落ち着くまで休職して、その間は傷病手当金を申請するという方法もありますよ。
職場の健康保険組合に申請します。給与の3分の2は保証されますので、お金の心配することなくゆっくり休めますよ。
診断書は産婦人科の先生に言えば書いてもらえます。

らんまる

ありがとうございます♥︎
今度西松屋デビューしてみますね\(°∀° )/笑
悪阻わ赤ちゃんが成長してくれてる
証拠だと思えば乗り切れますよね٩(°̀ᗝ°́)و
そんな制度があるんですね‼︎
ちょっとサイトで調べてみます♩
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚