※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

胎動が頻繁に感じられる理由や赤ちゃんの状態について教えてください。

胎動について教えてください🐥
今週に入ったくらいからおヘソの下あたりがピクピクしたり、そのちょっと左がピクピクしたりしてます!
最初はオナラが出る前のガスのポコポコかな?って思ったんですけど(笑)頻繁になるのは胎動ですか?
1時間に何回かあり、今は30分くらい前からほぼずっとピクピクしてます🙄
よくリラックスしてる時に胎動を感じるってゆうけど、座りながら仕事してる時も運転中もピクピクしてます!
赤ちゃんは基本寝てますよね?それともこんな頻繁に起きてるんでしょうか?

コメント

ハロまま

胎動だと思いますよ😁❣️
寝てても赤ちゃん事もあると思いますしこれから大きくなるともっと強くなってわかりやすくなります❤️
楽しみですね☘☘

• SHIORI★

SHIORI★

胎動なんですね😍
    今以上に大きくなるの、すごく楽しみです!!⭐︎

• 12月2日
  • ハロまま

ハロまま

私もガスが溜まってるのかと最初思いました笑
    頻繁に感じるのは今はまだ子宮が広くて自由に動きやすいからだと思います!!
    これから寒くなるのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいねー!!

• 12月3日
まー

私もよく胎動動いてました。先生に聞いたら元気な子だねって毎回言われたましたよ。よく寝る子もいれば活発に動く子もいるみたいです!!

• SHIORI★

SHIORI★

赤ちゃんによって違うんですね!✨
    活発に動いてて微笑ましいです😍
    確かに検診の時もよく手とかパタパタしてます👋

• 12月2日
a

あたしも運転中によく動いてました!車では音楽かけてるので、聞こえてるのかなー?って1人で楽しんでました🤣笑笑

• SHIORI★

SHIORI★

そんなリラックス状態じゃなくても胎動を感じるものなんですね⭐︎!
    もしかしたらaさんの赤ちゃんお腹の中でノリノリで動いてたかもしれないですね😍😍

• 12月2日