※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

もう考えがぐちゃぐちゃで何もかも分からなくなってきました。吐き出さ…

もう考えがぐちゃぐちゃで何もかも分からなくなってきました。。。
吐き出させてください。
旦那が妊娠中に転職をしてその会社は転勤が多めで現在収入も安定しておらずこの先の不安が絶えなくて里帰りから戻れずにいます…。
旦那の収入は約13万でそこから前妻に6万の養育費をはらっていて里帰り中の私には一銭もお金は入ってきていません。
息子に何かを買ってくれたこともありません……。
なのに私から出るお金は2人のお金だと思っているようです。
産前産後共に貯金と産休のお金でのやりくりをしていますが実母の生活支援がありやってこれていると思っています。
また、前妻の養育費を減らすことはできません。
なのですが旦那は早く一緒に住みたいと頻繁に言ってきます。
一緒に住んだら〜などの話を聞くのも最近とてもストレスです……。
お金以外にも福島から埼玉という遠い引越しになる不安、近々また転勤がある不安、初めて地元を離れる不安、その他沢山の不安で最近考えると眠れなくなります……。
私が気持ち的に弱いからかも知れませんが……。
出来ればこのまま単身赴任か転職をして欲しいと考えてますが中々それも伝えられず。
今後どうしたいのか、どうすればいいのか分かりません。

コメント

はる

仕事を変えてもらって
家に養育費以外の給料を
入れてもらいましょう
それでも生活できないと
思いますので実家義実家
どちらかに住まわせて
もらうしかないと…
それができないのならば
一緒に暮らすのは難しい
と伝えていいと思います
言いたいこと伝えて二人
話し合いした方が!

• 舞

長文読んでいただき回答ありがとうございます(><)
    旦那は今の仕事にやりがいを感じているらしくお金の話をすると今後少しずつお給料上がって行くからそれまでの辛抱と言ってきます。
    明後日旦那が実家に来るのでもう少ししっかり話し合おうと思います。。。

• 12月2日
ほのち

それは不安ですよね💦
子供を守らなきゃいけないという気持ちがriさんにあるからで、決して弱くはありません。

その残った7万で生活はちょっと厳しいかなと思ってしまいます。お子さんにかかるいろいろな費用だけでもかかりますもんね。

まずは旦那さんと良く話し合ってみましょ。実際にはいくら入ってきて固定費はいくらなのか、子供にいくらかかるのか、生活費としていくら必要なのか、全て計算して話し合いましょ。
思ってることも伝えましょう。これじゃあ生活できないから仕事を考えて欲しいと。

福島が地元ですか?
私は福島県出身です☺️

• 舞

回答、暖かいお言葉ありがとうございます(><)
    同じ福島県出身で嬉しいです😂💓
    旦那はプライドが高くいつも話し合いをしても自分自分で中々話がまとまらず産後4ヶ月も経ってしまいました……(笑)
    最近は話し合うのも億劫になってしまって🙍

• 12月2日
  • ほのち

ほのち

大変ですね💦お疲れ様です😭
    毎月の収入が少なくても、貯金がたくさんあるなら良いかもしれないですが...今は少なくてもいずれは上がるだろうと見越して、苦しいけど毎月いくらまで貯金崩して頑張ろうって、額まで決めて...

• 12月3日

旦那さんの稼ぎ少な過ぎますね😅周りからの支援をいつまでもあてにはできないですよ。旦那さんに転職してもらいましょう‼️

• 舞

回答ありがとうございます(><)
    研修期間の間はこのくらいらしいです🙍
    いつ研修が終わるのかも目処が経っておらずお先真っ暗です(´・_・`)

• 12月2日
sirayuKi---☆

悩みますね(^-^;★

まだお子さんも小さいですし
地元からでるの不安だと思いますよ
プラスして金銭面的に(´;□;`) 前妻さんなんてぶっちゃけriさんには関係ないから毎月6万も消えていくのは ため息でちゃうと思います

旦那さにはかわいいそうですが
ついていくとしたら収入が安定してからのがいいのでわ??
(私が冷めてるんですかね??)

ついていったらriさんも働かざるえないと思いますし
(中には早くからお子さん預けて働いてる方もいらっしゃいますが)

旦那さんが頑張ってくれてるのは伝えつつriさんの気持ちもちゃんと伝えられた方がいいのではないでしょうか?

夫婦2人だけの生活ならなんとかなるかもしれませんが
小さいお子さんいらっしゃると大変じゃないかと思います

• 舞

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    本当にため息ため息ばかりです(笑)
    ついて行くのは自分自身厳しいと痛感しているのでちゃんと話あってみようと思います🙍💭

まずは子供優先にこの先どうしたらいいか考えをまとめることからはじめて見ます(´;ω;`)

• 12月2日
sirayuKi---☆

riさんとお子さんにとって最善な方向に向かって欲しいです!!

とらきち☆

どこに仕事かわっても、今よりもよさそうな気がします…
13から6万を出すってことですよね?
全然のこらないじゃないですかー!
それならバイトしてほうが絶対まし…

なぜ旦那さんが離婚したのかにもよりますが、これならまた離婚です。

hana

収入のほぼ半分養育費って普通じゃないと思いますよ💦
転職などで収入が減った場合、養育費の減額を求めることが出来るはずですが、それも無理なのでしょうか?

具体的に、月々かかるお金を現時点で計算して表にまとめて、今のままでは一緒に住むのなんて無理、単身赴任か転職をして、と伝えるのが、わかりやすいのではないでしょうか。