※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
家族・旦那

たまには外食したいな、2人で☺️と旦那に言われました👍その気持ちはとて…

たまには外食したいな、2人で☺️と旦那に言われました👍その気持ちはとても嬉しいです😄
子供はまだ連れて歩けないし、たまには2人で出掛けたいね。うちの親にでも預けて、と続けられた瞬間即座にえ、無理と言ってしまいました😂(笑)義両親はとても気遣ってくれて良い方です!でもガルガル期のわたしは嫌なのです!(笑)うちの子見たことないでしょ?わたしが居ない時に!もう少し大きくなって預けるなら良いけど乳児は旦那の親には絶対に預けない!うちの親ならまだしも!と言ってしまいました😓(笑)そっか、じゃあ〇〇のお母さんにお願いしようかとまだ理解してくれるだけ有難いですが、嬉しくもあり複雑でもあるわたしの気持ちの吐き出しでした😓(笑)

コメント

mama

わかります!笑
ガルガル期でしたが今は仕事も始まり落ち着いてきました( ˙ᵕ˙ )

• 777

777

本当ですか〜?収まりますかね?😂(笑)直接会った時、抱っこしてもらったり、可愛がったりしてくれるのは嬉しいです😆でも抱っこする時間が長くなればなるほど、そわそわして早く返してくれ〜となってきます😂
    仕事始まれば頼ることも増えますか?今はまだそれすらあまり想像出来ずです😓(笑)

• 12月2日
  • mama

mama

私は旦那の実家に住んでいて、帰ってきたら娘は寝てることが多々です。
    始めはがるがるで、早く帰ってきたりでしたがいまでは帰ってきて起きてたら起きてる〜😆って感じで全然ガルガルしなくなりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月2日
  • 777

777

なるほど、同居されてるんですね👍!ホルモンの問題ですかね😂!わたしも時が過ぎれば頼れる、のかな?(笑)今はまだ子供がわたしの見えないところに連れて行かれるのが想像出来ずです😓(笑)

• 12月2日
えむ

旦那様、そこで主さんのお母さんにお願いしようか、と言ってくださり優しいですね😭
うちの旦那マザコンなんで絶対不機嫌なります💦笑
私もできれば義母に預けたくないですね〜あせ

• 777

777

そうです、うちはまだ旦那がわたしの尻に敷かれまくってくれてるお陰で😂(笑)何だかんだ家族好きではあると思いますが、わたしの意見が第1だからね👍と適宜意見は聞いてくれるので有難いです🙇‍♀️💦

• 12月2日
littlemy

分かります分かります!
ウチは旦那の実家は遠方なのでまず起こり得ませんが、帰省中に預けてどこかに…とかも絶対嫌です(笑)。とても良いご両親ですが、今もまだガルガル期なのか、最近色々食べられるようになってきたのもあり何か勝手に食べさせられるんじゃないだろうかとか色々考えてしまって無理です…🤣💦

• 777

777

うちはわたしの実家は20分程度、旦那の実家は10分程度で着く位置です😓
    そうなんです、色々気遣ってくれる良い義両親なんです!わたしの問題です!😂(笑)
    わたしは既に旦那には最近ってね〜親も色々気を付けてて、例えばチョコレートは何歳まであげないとか決めてたり、おじいさんおばあさんも簡単にお菓子与えたり出来なくて、気を遣わなきゃいけないみたいだよ〜と擦り込んでおります👍(笑)

• 12月2日
はみがきこ

わかります_| ̄|○この前子どもが寝てから義理母と祖母に家にいてもらって(なぜか一緒に来る)夫婦2人で外食しました。私たちが帰って来るまで寝てくれてましたが、母と祖母が顔を見たがるので少しだけと気を使って子どものいる部屋に入ってくださいといったのがだめでした。見事起こされました_| ̄|○小さい事でもすごいイライラするのでもう二度と頼みたくないです。

• 777

777

うわ、それは嫌ですね😂義母さんと義祖母さんということですか?わたしガルガル期の中でも旦那の母方の義祖母が超絶苦手なんです😓
    せっかく寝たのに気を遣って欲しいですね😂寝かしつけ大変でしょうに😂

• 12月2日
  • はみがきこ

はみがきこ

義祖母です!旦那の親は義理母と義祖母の二人暮らしなんです。寝てるのに物音立ててしまいには2人でケンカして帰りました_| ̄|○

• 12月2日
  • 777

777

おお…それはすごい…😂
    わたしは旦那の父方の義祖母は好きで、抱いて下さい!みたいな感じでしたが、母方の義祖母が抱いた瞬間、もう胸がざわざわして!(笑)
    先日思わず義祖母宅から帰る際、車の中でやんわりとあまり知らない人に抱かれるのすごく不安…とこぼしてしまいました😓

• 12月2日
  • はみがきこ

はみがきこ

こちらからすれば他人ですからね_| ̄|○気にると思います(^^;;好き嫌いもありますよね。妊娠中から義理母苦手なので小さい事でもイライラします。

• 12月2日
  • 777

777

思えばガルガル期もですが、わたしの好き嫌いでガルガルが助長されてるような気もしますね😓
    他人ですもんね😓心を落ち着かせてそれなりの距離を保ちつつ、付き合って行こうと思います💪

• 12月2日
こたつむり

素敵な旦那さまですね❤️
そんな旦那さまだったら、いつまでも嫁や母親としてではなく、一人の女としてみてくれそう😍✨

• 777

777

一個ですが年下なので、甘え上手なのかもしれません😂(笑)でもそういって言ってくれるのは有難いし、嬉しいですね☺️❣️

• 12月2日
サンドパン

わたしの旦那も早く二人でデートしたいねっていうけどすぐには無理だよって思います笑
あっちの親も優しくていい人たちなんですけど預けるのは嫌です!!ていうかあんまり預けたくないですね( ^_^)/
自分の親なら預けれますけど☺⭐
デートしたいとかって言ってくれるのは素直に嬉しいです!!けど旦那はまだ子どもと二人っきりで過ごしたことないので大変さが分かってない、、、簡単には預けられないんだよ(笑)って思います( ¨̮ )

• 777

777

同じくらいの同じ男の子のママさん!
    そうなんです!まさにそれです!子供が可愛い!と旦那が言うのは当たり前だよ!とは思いますけど、夜中起きてお世話したり、そういう大変さも含めて言ってるか?と思うこともあります👍(笑)
    これはもうホルモンの問題なんですかね😩まさにわたしの心情そのもののコメント有難うございます🙇‍♀️(笑)

• 12月2日
ちゃむちゃん

旦那さんのいっしょに2人で外食したいの言葉羨ましいですー!
本当に言われたい(笑)

• 777

777

産後のわたしの喜怒哀楽に何とか食らいついてくれて感謝です🙏💦(笑)仲は良い方だと思います👍
    昨日はヒゲが上手く剃れたのが嬉しかったのか、ちょっと!触ってみて!頬ずりさせて!とぐりぐりされてるところを視線を感じてそちらを見ると無表情の息子が見つめていました…。

• 12月2日
らいおん

わかります!!!
出掛けようとなっても子供を預ける問題が…
どちらの実家も近く、私がガルガル期酷くて義親無理になっていました💦
すこーしずつ良くなってきたのですが、すかさず最近ではどこか行くとなるとすぐ義親に預けようと言ってきます😤
質問者様の旦那様のようなタイプではなく、親大事大事な人なので言い方考えないとすぐ機嫌損ねます😤
2人で出掛けよう!の提案に喜んで、次の二言目の義親に頼んで で全てがなかったことになります。笑

• 777

777

そうですよね〜😂短時間見せるのが譲歩できる部分で、わたしの居ないところで義両親が見るなんてちょっと…想像も出来ないですね😂(笑)
    旦那さんの言葉に一喜一憂ですね😂来年の結婚記念日は一歳になるので、その頃にはわ・た・し・の!!(笑)親に預けて優雅に外食でもしたいものです(笑)

• 12月3日