※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
お金・保険

旦那さんの生命保険について質問です。どちらの保険がいいか考え中です。支払い額や会社、収入保障保険の有無など知りたいです。オススメの保険会社があれば教えてください。

旦那さんの保険について質問です。
今年結婚し、自分の保険は入っているものの旦那さんがまだ生命保険に加入していないので、どちらの保険がいいのか考え中です。

旦那、わたしともに23歳です。

①毎月いくらくらい支払っていますか?
②どちらの保険会社ですか?
③掛け捨てですか?
④旦那さんが退職金がでない会社の方で収入保障保険は入られてますか?
⑤旦那さんは、(差し支えなければ)おいくつですか?

オススメの保険会社がある方は教えていただきたいです😣

よろしくお願いします!

コメント

生命保険とガンと医療入ってて、私の共済も合わせて3万くらいです。

生命保険は終身で死んでも、長生きしても受け取れるものにしました。医療とガンも終身です。私は掛け捨てです。
年齢は35です。23なら、まだまだ少ない掛け金でかけられるでしょうし、お子さんが生まれるということで生命保険を手厚く、30くらいまではガンと医療はまだ共済などの掛け捨てでもいいのかな?と思いました。

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    私も自分自身のは掛け捨てでいいかなあと考えていました!
    やはり旦那さんの保険は受け取れるタイプがいいですね。
    ガンの方はもう少ししてから検討してみようかなあと思いました😌

• 12月2日
みーれんママ

①4000円ちょっと
②オリックス生命
③掛け捨て
④旦那の死亡保障があるのは収入保障保険一本。
⑤38歳
①~④までは収入保障保険の内容です。
他はあいおいで医療保険掛け捨て
チューリッヒでがん保険掛け捨て
明治安田で個人年金に旦那は加入しています。
収入保障は喫煙者だったのでオリックスしか入れませんでした。
煙草を吸っていなければもっと他の保険会社で入れると思います!
煙草を吸っていないと割引があったりもします。

• なあちゃん

なあちゃん

オリックス人気ですね!
    あいおいも気になっていました。
    プランによって保険違うところで考えてもいいなあと思いました!
    ただ、私が忘れっぽいのでプランを忘れそうな点が不安です(笑)

たばこは吸いません!たばこ吸わないと保険でメリットあるなんて知りませんでした🤔

• 12月2日
tigger

25の時に保険に入りましたが、
夫が1万6千円のソニー生命の終身保険に入り、死亡保障など手厚く。
またしても夫が2人の子どものために15年満期の終身保険で1万円ずつ違う保険会社で加入しました。
掛け捨てで4千円の医療保険にも加入しています。私は数百円で掛け捨て。もう少し年齢が上がったら入ろうかと思っています。
合計4万円ですが、貯金と同じですね💦
信頼できるファイナンシャルプランナーの方に見てもらうのが一番だと思います✨✨

• なあちゃん

なあちゃん

旦那様はお子さんの事考えてて素晴らしいですね✨
    うちの旦那はなかなか保険とか考えないタイプなので、私がどんどん動いてる感じです(笑)

ご自身の保険数百円ってどちらの保険ですか?

信頼できる方がいいですよね、保険屋さんと話したりするのもまだした事がないので不安です😣
    とりあえず来週子供の学資保険の保険屋さんと話すので、それでもいっぱいいっぱいです😅

• 12月2日
  • tigger

tigger

私の保険は夫の職場のものでよくわからないんです💦聞いてみますね♪
    学資保険より終身保険に入った方が、亡くなった時に満期を待たずにすぐにまとまったお金が手に入る、という利点がありました。
    沢山お話を聞いてみてください!いい出会いになりますように👍

• 12月3日
はんちゃん

医療保険は4000円
収入保障3000円 掛け捨てです。
終身は40000円積み立て

終身はソニー
医療保険はメットライフ

旦那29になりました!

• なあちゃん

なあちゃん

旦那さんお一人で月々終身4万ですか?
    手厚くかけられているんですね✨
    ちなみに何歳まで支払うプランですか?

• 12月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

一人で40000円です!
    私は6000円です^_^

旦那の終身は学資の代わりでもあるので4万を15年払いです!

それとほかに学費を貯められれば終身はそのまま寝かせとく予定です^_^

• 12月3日
ゆめ

ちなみにどちらにお住まいですか?😊

しりり

①夫婦で月2万4千円(夫1万2千円)
②マニュライフ生命の生命保険·医療保険に入ってます。
③どちらも60歳まで支払えば、その後もずっと保障が効くので掛け捨てではないですね。
④収入保障保険は金額がぐっと上がるので入っていません。ただ加入している保険には、病気などにより働けなくなった場合は保険料の支払いを免除される特典があります。
⑤保険加入時29歳。現在30歳です。

私は保険の窓口で相談して入りましたよ!マニュライフ生命がタバコを吸わない人だと掛け金が安くなる保険でオススメされました。
もっと若ければ掛け金が安く済んだのに···と思うことがあるので、考えるならぜひ今のうちに!!