※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

ミルクを120あげてるのですが、二時間おきに欲しがります。与えすぎですか?

ミルクを120あげてるのですが、二時間おきに欲しがります。与えすぎですか?

コメント

あゆ

ミルクなら時間開けた方がいいですよ( ˙ᵕ˙ )
胃に負担かかるみたいです( ˙ᵕ˙ )

  • しーさー

    しーさー

    欲しがってぐずる場合はどうすれば良いでしょうか(>_<)

    • 12月2日
deleted user

うちの子は1ヶ月検診の頃
120ぷらす母乳10分ほど飲んでましたよ😆

。

ミルクは、基本三時間あけないとです😭

K

3時間はあけないと負担かかっちゃいますよ💦

  • しーさー

    しーさー

    欲しがってぐずる場合はどうすれば良いでしょうか?

    • 12月2日
  • K

    K

    泣くことが全て欲しがってる訳では無いので室温やおむつ、肌着など確認したり抱っこであやすことも必要ですよ(*^^*)

    • 12月2日
deleted user

生後48日ですが140あげてます。体重は5,600です☺️少ないとかじゃないですか?

amk :)

1ヶ月でそれは多いと思いますf(^^;)
私なんて母乳プラス140くらいあげてたら、注意されちゃいましたf(^^;)
だって泣くんだもん(T-T)って思ってましたが、代わりに?お白湯を人肌程度に冷ましてあげてましたよ!
お昼寝のあととかお風呂のあととかに!
少しは堪え忍んでくれていたかも笑
最初はどうしていいかわかりませんよね(T-T)

せいちゃん

完ミですかぁ?
そのくらいの時期に同じくらいあげてましたよ😁
毎回120飲むときとそうでないときがあると思うので…
10回くらい与えてましたが特に吐き戻しがなければ心配ないですよ😁

さらい

だっこしたりあやしたりして時間開けてましたよ。

なお

完ミで生後1カ月です😊
140を4時間おきに1日6回あげてます👍

早くから欲しがって泣くときは多々ありますが、抱っこしてトントンして我慢させます💦
長いときは1時間ぐらい我慢させてます、、

san

結構飲まれるんですね💦
体重が重いのかな?
もうすぐ3ヵ月ですが140です💔
2時間置きは負担がかかるかと思います💦
他の理由はないですか?
泣いている=ミルクではないですし💧

deleted user

他の方も仰っていますが、出来るだけ間隔はあけたほうがいいと思います!

抱っこであやしたり、赤ちゃんの好きな音を聞かせたり。口さみしいだけならおしゃぶりをあげてみたり。
色々ありますが、これから赤ちゃんと一緒に色んなことをしてみて下さい😊✨

はる

うちは生後2週間ちょいで120mlあげてました。勿論助産師さんに相談してからですが😅
出生体重が大きい子は他の子より多めでも大丈夫みたいです(^^)

120mlにしたばかりの頃は2時間30分~3時間30分置きにあげてましたが、今では泣いたらあげるをベースに3時間~4時間間隔であげてます。

今日1ヶ月検診でしたが、終始誉められましたよ😁
ただうちは寝かせる意味でミルク後におっぱい吸わせてるんですが、助産師さんからしたら普通はおっぱい後にミルクだから違和感があるらしいですが(笑)

ぴ

2時間半間隔あけばあげてますよ~🙌