※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

ご自身または御家族がひどい乳糖不耐症の方おられますか?食事、大変じゃ…

ご自身または御家族がひどい乳糖不耐症の方おられますか?
食事、大変じゃないですか??
うちは、夫が乳糖不耐症なのですが、少量でもトイレにこもってしまいます。乳製品はもちろん、調味料とかも意外と乳糖入ってるの多くて、とても気をつかいます。薬類も乳糖使ってあるの結構あるし。
外食は何が入ってるのかわからないので、結構大変。直接乳製品使ってなくても、コンソメとかもダメで💦
こんなひどい人、他にいるんですかね(´-_-。`)
今夜はミルフィーユ鍋をして、そこまでは良かったんですが、シメのラーメンのために夫がスープを作ってくれたんですが、シャンタンと鶏がらスープがダメだったらしく、しばらくトイレから出てきませんでした(ーー;)とても美味しかったんだけど。。

コメント

sii

大変ですね…。
旦那さんは腸の検査とかして乳糖不耐症を診断されたのですか?
私の知り合いに、乳糖不耐症だと思ってたら、クローン病だったという人がいます。
そして、うちの次男が乳糖不耐症だと一度診断されましたが、検査をすすめるうちに自己免疫性の腸の病気だということがわかりました。
話が反れましたが、旦那さんよくなると良いですね

  • すー

    すー

    それが、自己診断で(ーー;)でも、確かに乳糖含むもの食べたらお腹壊します💦
    そんな病気の場合もあるんですね(´xωx`)何とか検査するように促したいです💦

    • 12月3日