※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんの授乳タイミングや吸い方について相談です。泣く前に授乳するか、決まった時間で両方のおっぱいを吸わせるか悩んでいます。授乳時間は6,7分程度です。

みなさんはお子さんがお腹をすかせて泣き出してから授乳してますか?
それともお子さんの飲みたいサインを察知して泣く前に授乳してますか??
また、生後3ヶ月前後のお子さんがいる方は毎回時間を決めて両方のおっぱいを吸わせてますか?
子供が自分からおっぱいを離すまで吸わせると毎回片方しか飲んでくれません💦
離すまで吸うのは6,7分ぐらいです。

コメント

ぐずりだしたら飲ませてます!

みぃーちゃん

その頃はグズりだしたら
両方のおっぱいあげてましたよ😌
特に時間は決めてなかったのですが
そんなにずれたりしなかったです✨

なまにゅるこ

完母なので、泣いたら授乳してみます。そうじゃない時は飲まないので、オムツや寝かしつけしたりします。
ただ、泣かなくても2時間ぐらい経ってたら吸わせる事もあります😁だいたい、片方10分と決めてますが、片方だけで満足することもあるし、10分以上吸ったりしてる時もあります。うちは飲みが悪かったり、おっぱいが両方張って痛かったりしたら、5分ずつ2回にするようにしてます😁

むー☆

泣いてから授乳してます\(^^)/

おっぱいがよく出てるのか、長時間飲ませてると吐き戻しがすごいので、だいたいの時間決めて吸わせてます💡
毎回両方のおっぱい飲ませて、7、8分がちょうど良い量みたいです👶

ふじこ

飲みたいサインとゆーか、ぐずったり、おっぱい探してる感じだったらあげてましたよ😊
母乳相談室で言われたのが、おっぱいは五分の間に沸きと言っていっぱい出る波があるそうです。なので、五分経ったら逆を吸わせる様にしてますよ😊

まる

全く泣かないので、おっぱい欲しいか分からず日中は3時間起きに与えてます(*^^*)夜は10時間くらいまとまって寝ちゃうのであげてません。

私は差し乳で母乳今出てるなぁっていあのがツーンとした痛みで分かって出なくなったら娘がモジモジ暴れ出すので、そのタイミングで反対のおっぱいに切り替えてますが時間的には5分も吸ってません‪‪💦‬ でもベビースケールではかったら130飲んでたんで早飲みさんなんだな……って思いました(*^^*)

あおママ*

ぐずったり飲みたそうにしてたらあげますし、何もなくても2時間空いたらあげるようにしてます😊
最近夜9時〜朝7時半くらいまでまとまって寝るようになり必然的に授乳回数が減ったので、起きてる間に意識して6回は飲ませるようにしてます!