※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

11月のガス代が1万超えていました😵ガス代が上がる理由など教えて下さい😫…

11月のガス代が1万超えていました😵ガス代が上がる理由など教えて下さい😫💦
今まで5千円代だったのが倍ほどに、、。理由が分かりません。旦那が寒がりでお風呂のシャワーの温度を45度にしたりはしていますが、それでこんなにも金額が跳ね上がりますか??

コメント

れあまま

お湯の温度が上がるとその分ガスを使うので高くなりますよ。

• まる

まる

そうなんですね!知らなかったので教えてもらって良かったです!!ありがとうございます!!

• 12月2日
★

うちもです!うちは湯船と暖房と加湿器だと思います😅

• まる

まる

やっぱり湯船とかガス代かかりますよね😭
    理由知れて良かったです!!ありがとうございます😊

• 12月2日

40度越えるとガス代っていきなり上がるみたいですよ😭😭
湯船で暖まってからシャワー使ってほしいですね😅←
あとは煮込み料理増えたとかはないですか~😶💭?

• まる

まる

シャワー40度は超えてるし、、だからなんですかね😅理由分かって良かったです!ありがとうございます😊‼️

• 12月2日
わび

水道水の温度が下がっているので同じ温度設定でもどうしても今までよりガス代は上がります。また、ちょっと手洗いとか、食器洗いとかお湯の方にレバーがいってれば自然と高くなりますよね、、、

• わび

わび

夏は真水で洗っても苦ではなかった食器洗い、、冬はやはりお湯になってきてしまいますから😭

• 12月2日
  • まる

まる

なるほど!!寒くなるとどうしてもガス代かかってくるんですね😅勉強になります!いろいろ教えてもらってありがとうございます😊

• 12月2日
トコトコ

我が家もいきなり高くなって驚きます😵
寒くなると高い温度設定とかお料理でガス代使うんですよね💦

• まる

まる

そうですよね😅💦いきなり請求額が高くてビックリしました!が、理由分かって良かったです!!教えてくれてありがとうございます😃

• 12月2日
☆み☆

お風呂の追い焚きをするとかなり上がります😱水から温めるくらいなら入れ直した方が安い事もあるようです😣

• まる

まる

そうなんですか😵💦ビックリです!!情報ありがとうございます😊
    教えてもらって良かったです!!

• 12月2日
りか

シャワーはやばいと
聞きました💦
わたしは常に2万近いのです💦

• まる

まる

そうなんですか😳💦シャワーってけっこうかかるんですね😵光熱費ってけっこうかかりますよね!!情報ありがとうございます😊

• 12月2日

冬は高くなりますよね😮
今月の請求が怖いです😭

• まる

まる

高いです!!ビックリです!!
    私も なんだか光熱費の請求怖いです😅💦

• 12月2日
bibi

冬は高くなります
お湯の温度もあがるし
お皿もお湯で洗うことが多くなるので。
夏場の倍にはなります😅

• まる

まる

やっぱり夏場の倍にはなるんですか!!😅💦
    ビックリしましたが、そうなんですね😵でも、理由が分かって良かったです!!ありがとうございます😊

• 12月2日
なまにゅるこ

食器洗うのをお湯にしてるとガス代上がりますし、45度設定だとガスたくさん使うので上がると思います。
うちは40度設定で、冬も水で食器洗います。ただ、手が冷たくて嫌なので、ゴム手袋はいて洗ってます😊

• まる

まる

45度はけっこうガスつかうんですね😅理由が分かって、少しでも対策出来そうです‼️教えてくれてありがとうございます😊

• 12月3日
みもり

お風呂と暖房でしょうね。
特にお風呂はお湯あっためてるだけなのに……と思いますが日常の手洗いも温水にしてくと結構使うみたいです💦

• まる

まる

お風呂とか温水で、そんなにガス代かかるなんて、、😅💦
    でも、理由分かって良かったです!!
    情報ありがとうございます😊‼️

• 12月3日