※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

娘の食欲が落ちているけど元気な時はありますか?食欲が落ちる時期なのか気になります。経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
2歳5ヶ月の女の子がいます🎀
ここの所、娘の食欲が落ちてご飯を残す事が増えてきました😱
特に、体調が悪いわけでもなく、普段通りに走り回ったり、歌ったり、踊ったりと毎日賑やかです☺️
ちょうど食欲が落ちる時期?なのでしょうか?
お腹いっぱいならごちそうさまね?と言って片付けようとすると食べる!と言いますが、結局遊んでいて食べません…

体調が悪いわけでもないのに食欲が落ちるって事があるのでしょうか??
よろさしければ、アドバイスや経験談など教えてくれたらありがたいです。
よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

deleted user

1歳10ヶ月の息子がいます。うちも今、まさに同じ状態です!走り回って元気なんですが、ごはん食べなくて(´・_・`)回答にはなっていませんが、同じ時期に同じ悩みだったので、ついコメントしてしまいました!

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    お返事ありがとうございます😭😭
    今まですごい食べていて残す事もしなかったのが、急に食べなくなったのでどうしたもんかと一気に不安になりますよね…😰
    同じ悩みを持っている方もいらっしゃるんだなぁと思って少し気持ちが楽になりました。←あんまり安心できる内容ではないですが、やはり同じ悩みを持っている方がいらっしゃると心強くて…不謹慎な事を言ってしまってすみません💦
    でも食べないのに普通に元気なので栄養が摂れないのが心配ですよね…😰

    • 12月2日
COCORO

喉が痛いって事はないですかね?!
月齢違うので…どーかな?と思ったんですが。。我が子が一時期食べなかった時は喉が腫れてますって耳鼻科で言われて😨💦元気すぎて気づかずでしたので…。

何か良い解決策あるといーですね

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    お返事ありがとうございます。
    気づかないだけで喉が炎症起こしているんですかね…💦
    もし、あまり食べないようなら、来週頭にかかりつけの小児科に相談してみようと思います😥
    ますます心配になってきましたが、原因の1つとして頭に入れておきたいと思います!
    睡眠時も特に変わりなく普段通りでしたか?
    暖房で喉を痛める可能性も今の時期は確かにありますよね…

    • 12月2日
  • COCORO

    COCORO

    乾燥したりもあるからですねぇ😨💦

    寝る時は問題なさそうでしたが…加湿器や空気清浄機を室内では付けてます👌

    何も問題ないといーんですけどねぇ。
    心配ですねぇ。。。

    • 12月2日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    そうなんですかね…
    やはり冬は感染病とか菌が怖いですね😱😱
    加湿器必需品ですよね!
    うちも毎日寒いので付けてます🙌
    色々とアドバイスありがとうございます。
    とりあえずあまりにも食べないようだったら小児科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    お互いに体調には気をつけましょうね😊

    • 12月2日
ことり(^-^)/

我が子も食べたり食べなかったりです。
元気でも、波があるんだなーと気楽に考えていました。

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    元気ならそんなに心配はないですかねー?
    波は確かにありますよね?
    大人でもあるので。。
    栄養面とか少し気になりますが、少し気楽に考えてみようかと思います✨
    考え過ぎても疲れてしまいますしね☺️
    コメントありがとうございました!

    • 12月2日