※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
妊娠・出産

リトドリンを服用中で、強い張りや痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安で、検診前に相談しようと考えています。旦那に甘えて、横になっています。

リトドリン1日4回服用です。
前回検診時頚管27ミリでした。

土曜日から張りがいつにも増して多く
張り止め飲んでいても
ガチガチに張っています。

膣の辺りをギューっと絞られ
下に引っ張られるような痛みも
1日5回ほどあります。

前駆陣痛なんですかね?
間隔測り始めた方がいいんですかね。

旦那には家事しなくていいから
横になってろと言われ
甘えさせて貰ってます(;_;)

水曜日検診ですが我慢出来そうに
なかったら検診前に行こうと
思っています。

コメント

なこ617

動かない方がいいかもしれません。
あまりにも張りが強くなっているのなら病院に言った方がいいです。頚管はすごい短いってわけでもないですけど❗

  • moja

    moja


    ですよね。
    いざというときのために
    練習として張りの間隔
    測り始めているんですが
    今のところ15分間隔くらいです。

    とりあえず横になって
    様子見ます。

    • 8月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も張りがひどくて、1日に数回、お腹がグググーっと痛くなって頭の血管がぐはんぐはんするような呼吸が苦しいような症状があります。
以前張りが酷くなってきつかったので病院に電話したら、張り止めは一度に2錠で1日計8錠飲む人もいるから、張ったら飲んでいいから。と言われ、キツイ時には3時間置きとかに飲んでます💦
それでも全然効いてない気がするんですが…
病院で診てもらっても、頸管45ミリで問題なし!念の為安静にしててね。と言われるだけなので、もうどうしていいやら…
一応電話だけでもしてみてはいかがですか??

  • moja

    moja


    元々張り止め飲んでいても
    1時間で2回3回は張り
    張り止めの副作用で
    動悸などがあります。
    なので張っていることで
    呼吸しにくいのかわかりません。

    1時間空ければ6錠まで
    飲んでもいいと言われていますが
    副作用が酷く正直なところ
    飲みたくないです(;_;)

    毎回毎回検診行く度に
    内診してもらっており
    段々頚管短くなってきています。
    以前ですが
    電話しても素っ気なく対応
    されてしまい
    それ以来余り電話したく
    ないのです。
    特に時間外は…。

    我慢出来る痛みなので
    気になるようであれば
    朝になってから電話したいと
    思います。

    • 8月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は副作用すらなく、逆にそれが心配です💦
    お気持ち分かります…素っ気ないと次躊躇しますよね。このくらいで電話していいのか?って。
    私が電話した時もそうだったので、この前病院アンケートにその事を書きました(笑)
    病院では張ったら電話してって言ってから電話したのにな〜(*'ε°)名前も名字しか名乗ってないのに、せめてカルテぐらい見て欲しいです💢
    張り、大した事ないといいですね。私はまだ、痛くて寝れなそうです。

    • 8月31日
  • moja

    moja


    ここ1ヶ月ほど副作用が
    酷いんです(;_;)
    副作用が酷いと言っても
    様子見てといわれ、

    張りが酷くても
    電話してなんて一度も
    言われたこと無いです。
    横になって薬飲んで
    様子見てと言われるだけで…。

    私も全然寝れそうに無いです。
    間隔測ってるんですけど
    やっぱり前駆?なのか
    普通の張りみたいです…。

    • 8月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    結構張ってますね…心配です💦
    あ〜もどかしい!!

    張ったら電話って、先生から言われた訳じゃなく、最初の診察の時もらった、この症状があったら電話してねカードみたいなやつと、妊婦教室で張りの恐ろしさの説明があった。って感じです。
    教室には主人も参加したので、張るたびに病院に電話しよう!と騒ぐので困ります💦
    今また薬飲んでみました。とりあえずベッドに潜り込んでみます(。-_-。)
    mojaさんもう寝たかな?寝れてたらいいな…

    • 8月31日
  • moja

    moja


    そんなカード貰ってるんですね‼
    私の所、妊婦教室とか母親学級とか
    そういうの一切ないんですよね…。

    相変わらず張りが治まらないので
    私も張り止めもう1錠のもうと
    思います。
    隣で寝ている旦那さんが
    羨ましい(´・c_・`)

    • 8月31日