※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食14日目で、ほうれん草高いので冷凍のほうれん草を使ってもいいですか?豆腐や白身魚も大丈夫ですか?

離乳食14日目です。
今野菜をあげてるんですが、ほうれん草をあげたいのですがほうれん草高くて…💦冷食のほうれん草をすり潰してあげるのも大丈夫でしょうか⁇

また、豆腐や白身魚などのタンパク質もそろそろあげて大丈夫ですか⁇

コメント

k0h0n

葉物が高くなってきましたね(^^;;

我が家は旦那があまり葉物は好まないため、買っても余らせてしまう可能性が高かったので、和光堂のほうれん草のベビーフードを食べさせました。
お湯を注ぐだけで簡単です☆

2週目には、お豆腐も試しましたよ。
離乳食を開始して1ヶ月ですが、魚はまだ試していません。

• みぃ

みぃ

この時期家計に響きますね⚡️

あ!ベビーフードであげる手がありましたね💡今度近くの薬局で探してみます^ ^

なるほど、、!私も豆腐はあげて魚はゆっくり進めることにします!

教えていただきありがとうございます😊

• 12月2日
  • k0h0n

k0h0n

本当に大打撃ですね(^^;;
    先日、サニーレタスが480円なのには驚きました。

初めての子なので、なるべく手作りで進めたかったのですが、あんまり力み過ぎずにベビーフードに頼ってもいいんだよ!という先輩ママの言葉に自信をもらい、チョイチョイ使ってます^ ^

初期に食べられる魚は真鯛・カレイ・ヒラメのみと離乳食の本に載っていたので、手に入りやすい真鯛のお刺身からスタートしようかな…と、思っています。

手間はかかりますが、離乳食作り頑張りましょうね☆

• 12月2日
くーまん

栄養士やってますー❗

野菜高いですよね…
冷凍のもの使って大丈夫ですよ☺
国産のものを使うようにしてください😋

たんぱく質も少しずつ進めて大丈夫です✨

• みぃ

みぃ

加工?されると野菜などの栄養価が落ちてないか気になったりもしてたので安心です😊‼︎産地気をつけて買うようにします✊🏻

わかりました!豆腐から始めてみようと思います😌教えていただきありがとうございます!

• 12月2日
  • くーまん

くーまん

たしかに栄養素を見ると
    加工の過程で減ってしまうものはありますが
    普段の家の調理と変わらないと
    思っていただいて大丈夫ですよ😃❗

離乳食作り大変かと思いますが
    頑張ってくださいね❤

• 12月2日