※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の男の子が夜にお漏らしをしてしまいます。夜のオムツ外れている方、工夫はありますか?

ご相談です。4歳4ヶ月の男の子の母です。昼間はパンツでトイレに行けるんですが、夜はどうしてもお漏らしをしてしまいます。みなさんもう、夜もオムツ外れていますか??外れてる方は何か工夫などありますか??

コメント

うちの長女、4才10ヶ月もまだ夜のオムツがとれてません(T-T)
オムツがカラカラで朝を迎えることがありません…

そろそろ焦ってきました(´・ω・`; )

• aym

aym

回答ありがとうございます✨私もオムツが朝カラカラだったらパンツで寝らせてみようと思うんですがなかなかその日が訪れません(T . T)焦っても仕方が無いって分かっていても焦ってしまいますよね😥

• 12月2日

退会ユーザー

焦っても仕方ないけど、焦りますょね💦

夜のオムツとるのはトレーニングしようがないってのを何かで読んで、夜中起こすことはよくないというのも読んだことがあるので、気長に朝オムツカラカラを待っています💦💦

昼間のオムツ取れて2年ちょっと経ってるのに…って思ってしまいますが😅

• 12月2日
rin&koto&chihaママ

外れてますがやはり寝る前に麦茶とか飲み過ぎるとたまにちびっちゃうことはありますよ。布団まではいきませんが前だけしめってます。やはり、寝る前にトイレさせるしか思いつきません;;夜、パンツで寝させたことはありますか?

• aym

aym

回答ありがとうございます✨寝る前はあまり飲ませないようにしたり寝る前にトイレは必ず行ってます。夏にパンツで何回か挑戦はしていたんですが成功せず。。寒くなってきて今はパンツで寝るのは中断してしまっています😥

• 12月2日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

寒いとおしっこの量も増えますからね💦息子も夏の夜はちびりませんが冬の夜はちびります(o・д・)

• 12月2日
  • aym

aym

そうなんですね!!😵漏らしたら寒くて風邪ひくんじゃないかと思ってなかなかチャレンジ出来ずにいます。。また暖かくなってから挑戦してみます☺️ありがとうございます✨

• 12月2日
ぴー

うちの長男もです。
昼間は外れてますが夜はオムツで起きるとパンパンです(*_*)
そのうち外れるわ〜と思ってなにもしてないです(*_*)

• aym

aym

回答ありがとうございます✨息子も朝はいつもパンパンです😅そうですよね!私も気長に見守ってみます!

• 12月2日

うちは4歳ちょうどぐらいで外れました〜。
前々から、4歳なったらオムツやめようか♪と話していたのと、朝起きてオムツが濡れてなかったらスゴイ褒めてました。そのうち本人も朝起きて「濡れてないよ♪」って嬉しそうに報告してくれるようになりました。
オムツが無くなったのをキッカケに買うのをやめて、パンツで寝かせてみたら意外に大丈夫でした(^^)何度かお漏らししましたが、感覚が分かるようになったのか、今では、夜中でも「おしっこ」と起きるようになり、お漏らしもなくなりました♪

まずは、朝起きてオムツが濡れてない事を褒めてみてはいかがでしょう♪

• aym

aym

回答ありがとうございます✨
    それが、朝濡れてない事が無くて。。オムツがパンパンでも怒ったりはしてないんですが、まだまだ道のりは長そうです😅

• 12月2日
りぃな

我が家もまだ夜オムツです。
年中や年長になっても夜オムツだという人も結構いらっしゃるみたいですよ!

• aym

aym

回答ありがとうございます✨そうなんですね!少し安心しました!気長にとれるのを待ってみます☺️

• 12月2日

うちの娘、4歳0ヶ月もそうです!
もうそろそろ悩みますよね。
毎日ダメだなーと思いながらも、おねしょのこと言ってしまいます。
よく、オムツやめてパンツで寝かしてみたら?とか言われますが、すんごい量のおしっこしてるので勇気ありません💦
下の子も居るので、夜中におねしょして布団濡らしてバタバタしたくないし。
どうすればいいんでしょうね。。。

R♡H

寝る前に飲み物は飲ませないぐらいでした!

• aym

aym

回答ありがとうございます✨
    そうですよね(T . T)様子みてみます☺️

• 12月4日