※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

17週の頻尿やお腹の張り、子宮の大きさに関して不安がありますか?検診で相談してみると良いでしょう。

17wに入ったばかりなのですが
安定期ごろから頻尿でトイレ前後にお腹が張るのですが
これは普通なのでしょうか?💦
あおむけで寝てる時も少し張ったりするのですか
横向けになれば張ってる感じはなく子宮が大きくなったからかな?と想ったり、、
空腹時に張りが目立つような気がします😭
検診も4週間に1回で不安なことが多いです😢

コメント

ほうじ茶

普通かわかりませんが、わたしもおしっこ我慢したりするとすぐ張ります!そして、ツーンと痛いことがよくあります…。でもその時期にはなかったような…

  • m

    m

    やはりこの時期だとまだ早過ぎますかね、、

    • 12月2日
ちぱ

私も最近頻尿で、少し我慢しただけで張ります🤔!

仰向け寝の時もよく張ってます…(O_O)
が、横になったら治るので気にしないようにしてます(笑)

  • m

    m

    中期に入ると頻尿なくなるとか聞いてたのですが
    ぜんぜんひどくなる一方で😢

    一緒です😮
    横向くとすぐ張りがなくなります。笑

    • 12月2日
トキ

トイレ前後、仰向けは張りやすいです!普通の妊婦さんでも張ると思います!
でも、私は張りやすくて切迫なったので、張ったらあんまり無理して動かず、検診の時にでも一応言ったほうがいいかもですね😊💡

  • m

    m

    なるほど!!
    次の検診で聞いてみます😂

    • 12月2日
あこ

トイレ前は張ります。ので、早めに行くようにはしてます。
仰向けはそろそろ腹筋が引っ張られるのであると思います。
本当に1番気になる時に4週間に1回は少ないですよねぇ。
私は心配過ぎて、安心料と思って行ったりしてましたσ(^_^;)

  • m

    m

    仰向けだと張りやすいの知らなかったです💦
    わたしもすぐ心配になっていつも早めに検診にいってしまいます、、笑

    • 12月2日
  • あこ

    あこ

    お腹の出方も人それぞれ違うと思うので、一応参考までに。
    張りがくると10分以上突っ張りが取れない…横になっても突っ張って苦しいのが続くなどあれば直ぐ医師に相談してみて下さいね!

    • 12月2日
ゆずママ

私も16wなんですが全く同じ状態です💦
頻尿だしお腹パンパンで苦しいです。側臥位やお風呂に浸かっていると楽です♥

  • m

    m

    おんなじですね😂
    頻尿辛いですよね💦
    わたしもです!全くおんなじです!!笑

    • 12月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    頻尿で目覚めて寝られない(笑)辛いです!
    頑張りましょう(❀'ω'❀)

    • 12月2日
  • m

    m

    わかります!笑
    夜中絶対一回はトイレに起きちゃいます!笑
    お互い頑張りましょう😂

    • 12月2日