※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

娘が産まれたばかりのころは、初孫ということもあって姑さんも嬉しそう…

娘が産まれたばかりのころは、初孫ということもあって姑さんも嬉しそうに「この顔は〇〇似(旦那)だね💗」とか言いながらテンションも高かったです😶🙌

「オムツは私が担当するから、足りなくなったら言ってきてね🎵」と気にかけてくれて、会うたびにルンルンで。毎回オムツを持ってきてくれたりでした✨

ところが、娘が人見知りし始めて、姑さんに抱っこされようものならギャン泣きになりました💧

その頃から、私との約束もキャンセルが多くなってきて、たまに会うと娘にたいして「なかなか自己主張の強い子だね〜。難しい子になるかもね〜。」と…あきらかに娘と距離を取り始めた気がします💧

前回投稿させてもらったのですが、ウチに実母が来ていて姑さんと鉢合わせしたとき、拗ねて帰られたのもあって、こちらから娘をつれて姑さんの職場に遊びに行ったりカフェに誘ったりしてます。

しかし一行に距離は縮まず…

さっきも娘のかわいい寝顔が撮れたので写真を送ったら「難しい顔して寝てるね」と返信がきて🤦‍♀️

人見知りされることがショックなのだろうと、こっちとしては娘と会わせる機会を作ってあげているのに、実にマイペースというかマイウェイというか👊

もう頑張らなくてもいいですかね?💦

コメント

チャンタケンス

めんどくさい義母さんですね。呆
少しほっとけばいいのでは?笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼旦那のお母さんということもあるし、私なりに姑さんを喜ばせることができたらと思ってやってきましたが🤦‍♀️もうほっとくことにします⭐️笑

• 12月2日
にゃこまま

わざわざ時間を作って合わせなくていいと思いますよ!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️そうですよね、マイペースの人だろうし会いたくなったら来ますよね😬👍

• 12月2日

ほっときましょう!
「難しい子」なんて言うから、娘さん泣いちゃうんですよ🙄
うちも姑が抱っこしたら、必ず泣きますよー(笑)姑は「こしょばしたろ~」とか娘が嫌がることするので、小さいながらに分かってるんだと思います😅

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️そうだそうだ😆🙌子供は大人の心を見抜いてるんだぞって感じです✨w

• 12月2日
ぽん

頑張らなくてもいんじゃないですか☺️
疲れますよね😵💦

そういう感じの姑さんなら
そのうち人見知りが落ち着いたら
また勝手に寄って来ると思います!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼そうですよね😗🙌こっちが頑張ろうが頑張るまいが、マイペースな人だし気が向いたら来ますよねw

• 12月2日
omochichan

なんとなくですが、もう少し月齢が大きくなってお子さんの人見知りが落ち着いたら、ギクシャクもとれるのではないでしょうか?☺️今は無理せず、付かず離れずくらいがいいかもしれませんね✨

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆🙌そもそも子供の人見知りなんて仕方ないことですしね⭐️それにショック受けて態度変えられてもって感じです💧

• 12月2日
しゅーみ

少しほっとけばいいかなって思います😵
絶対に人見知りしないって思い込んでたかもしれないですね💦
写真見せる度に難しい顔やら何やら言われてたら、こっちの身が持たないかと思います⤵️
旦那さんがかけあってくれるといいのですが😣

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃⭐️旦那は逆に自分の親が人見知りされて可哀想とか思ってますw私の実母には、娘が人見知りしないのを知っているので、自分の親をかばっている感じです😶💧あーめんどくさいw

• 12月2日
あかねん

🤣🤣
人見知りはじまったら凶変ですか🤣
ひまちゃんママさんは娘さんを会わせる為に頑張ってて凄いですね❗️
私だったらラッキーと思って徐々に会わなく…って🤣
嫌いではないですけど、やっぱり出産してから言葉とか行動に?と感じて透明のバリア張ってます🤣

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌姑さんに会いたいわけじゃないので、約束がキャンセルされるも私もたまにラッキーとは思ってます⭐️wただ、娘を避けるような態度があからさますぎてイライラきちゃいますが💧

• 12月2日
  • あかねん

あかねん

避けるんですか💦
    それはイライラしますね😅
    でもラッキーと思って、放っておけばいいんじゃないですか?笑
    そのうちまた来そうな感じもしますし🤣

• 12月2日
あぐにー✩

一応旦那様には「わたしここまで歩み寄った」ということを話して、少し距離を置いていいと思います♬
人見知りされるとショックなのはわかりますが、悲しいですね。。。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊旦那には「お母さんをカフェに誘ってて今日行く日やったのにさ、ドタキャンされたー。」とあえて残念そうに言うときあります✨全然残念ではないですけどね😆🤟

• 12月2日
まい

放っとけばいいですよ!!
拗ねるなんて、オババのくせにめんどくさい(笑)
そんなに距離を取っちゃうから人見知り続くのに…(笑)

もはや開き直っちゃえばいいんじゃないですか❔
義母も会いたくなったら勝手に来るだろうし…
難しい子とか難しい顔とか失礼すぎる(泣)
私だったらブチギレそうです(旦那に)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😬🙌本当ですよ、人生の先輩のはずやのに拗ねるとかドン引きです💧拗ねる暇あるなら、人見知り克服させたるーって意気込み持ってほしいです😗🤟

• 12月2日
そらまめ

ちょこびすさんは優しい方なんだなあと思いました(๑´∀`๑)

私だったらこっちから連絡はしないですし、あわせようともしません(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗旦那の親ってこともあって、多少カチンときても柔らかく接していましたがバカらしくなりました!もう対等に行こうと思います😬👍

• 12月2日