※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
子育て・グッズ

フードケース内の離乳食器が臭いです。匂いを消す方法を教えてください。

質問の場所を間違えてたらすみません(>_<)
フードケース内に離乳食器をしまっています!中の匂いがちょっと臭いです。
どうしたら匂い消えますか?

コメント

コウ

何の匂いですか?
菌が繁殖してる匂いなら1度洗った方が良いと思います。
漂白剤とかの匂いであればそのうち消えると思います。

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    使う前にお湯で洗ったのですが洗剤で洗った方がいいですか?大きさもあり離乳食器を入れるので洗剤は使わなかったのですが!
    すみません(>_<)ちょっと何の匂いかわからないです。
    たまに開けて空気の入れ替えはしてるのですが消えません。

• 8月31日
  • コウ

コウ

毎日空気の入れ替えしてないなら湿気で菌が繁殖してるんだと思います。
    使う前というのは購入後すぐに使う時ですか?
    洗わずにすすいだだけですか?
    どっちにしても1度洗剤で洗うほうが良いと思いますが…
    フードケースに離乳食器は入れなくても良いと思います。
    もう離乳食始まってたら多少の消毒はしなくても良いと聞きましたよ。
    それと、フードケースは長くても1〜2週間に1回は洗った方が良いと思います。

• 8月31日
  • 大翔ママ

大翔ママ

購入後すぐにです!熱めのお湯で洗いました!
    フードケースは離乳食器は入れない方がいいですよね(>_<)
    何か違うのに入れようと思います☆
    離乳食始まったら消毒はそこまでしなくていいっていいますよね!
    色々とありがとうございます(^^)

• 8月31日
  • コウ

コウ

食器用洗剤使うのが嫌なら赤ちゃん用の洗剤を使った方がいいですよ。
    フードケースに離乳食器を入れないほうがいいわけではなく、入れなくても大丈夫ということです。
    入れたいなら入れててもいいですが、しっかり乾燥させてから入れればいいんじゃないですかね?
    そうすれば菌は繁殖しませんし…
    因みに私は自分たちの食器と同じ所に置いてますけどね…

• 8月31日
  • 大翔ママ

大翔ママ

自分たちの食器と同じ所に置ければ1番いいんですがそれが難しくて違う保管場所は違う所になっちゃうんです。

• 8月31日