※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

息子の便秘対策について相談です。水分補給は大切ですか?豆腐や野菜を食べさせていますが、食事のとき水分はどうですか?

息子は毎日ご飯の後にうんちをするのであまり便秘にはならないんですが、昨日出なくて今日うんちをする時に顔を真っ赤にして痛いのかすごく泣きながら踏ん張ってました。

オムツをみると固形で触ると少し硬かったです。

便秘対策してますか❔
なるべく豆腐や野菜を食べさせるようにしてますが、水もたくさん飲ませた方がいいんでしょうか?
わからず、
ミルク意外の水やお茶などの水分はあまり与えていません。食事のとき飲ませてますか?

コメント

ゆな

硬くなりやすいのでこまめに水分あげてます!!

aina

離乳食始めた頃からご飯の時は水かお茶をあげてますよ!!
水分不足になりやすいとおもうのであげたほうがいいとおもいます!

さとはな

今の時期は以外に脱水になりやすいので、意識して水分を取らせるのをお勧めしますよ。
うちは油断するとすぐ便秘になるのでルイボスティーを常に飲ませています。

かよちゃん☆

水分とらせたり、バナナやヨーグルトを朝あげたりしてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
出ないと不安ですよね💧